08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

最近、俄にダイエット中です。

きっかけはチャリンコの鍵を無くしたことだったりするのだけれども(笑)
歩いて通勤してる間に、この運動を何か意味のあるものにしたいと思って、ね…。
目標は学生時代のいっちばん細いジーンズを履くことよ!!
学生時代も浮腫んでたり便秘だったりしてちょっとでもコンディションが悪い時には履けなかったんだけどね!そして一日履いてたら苦しかったからね!!(それは“履けていた”と言えるのだろうか…)

てか、私は後二、三年は脚やら腹やら出したファッションしたいし、たっかいヒールも履きたいのよ。
でもそれと同時に、ボンレスハムのような脚のくせにミニスカ履いてるような女が大大大嫌いなのよ。高いヒールですらっとしたスタイルの人でも、猫背だった時点で超萎えるのよ。あとカンケーないけど、電車でだらしなく脚を開いて座るやつは老若男女にかかわらず醜いと思う。
…ま、趣味主義なんて人それぞれだし、その人がそれでいいならいいんだろうけど。ああはなりたくないなとは思うよね。

とは言え、いきなり色々したら絶対三日坊主になる自信があります。
食事記録をつけてるくらいで特に何も我慢はしてなかったり。

一週間くらい記録をつけてみて、案外バランスよく食事で来てたんだなと気付きました。
一人暮らし=偏食だと思ってたwww
野菜とカルシウムがちっと足りてなかったので、二週目はそこに気をつけて見ました。

そしたら、1dayの摂取カロリーが平均1000kcalになったんですけれども。

おんやぁ?成人女性の1day平均って1600kcalくらいじゃなかったっけ?
私の体、どんだけ省エネ設計なのwww
てか、どんだけ基礎代謝低いの…orz

これは、食事制限で体重減らすのは無理だよね。
運動するっきゃないよね。

と言うわけで、未だにチャリンコの鍵は直しておりません。
通勤用のパンプスをちゃんと歩けるぺったんこ靴に変更しました。
お休みの日一日は一時間半~二時間くらい歩いております。
ホントは通勤ルートも遠回りコースにしたいんだけど、朝起きられないので無理です。

一ヶ月かけて大体1kg減ですわよ。
あと2kgは落としたいなー。年明けくらいを目標にのんびりやります。
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

ねんぷち買ったどー!!!

CAM01128.jpg

さっそくおうちのインテリアを悪ノ風味にしてみた。
かわゆいのぉ(´=`*)♡
おやつがブリオッシュじゃなくてごめんね、王女様。

CAM01142-1.jpg

王女様×2

衣装がPVverと小説verですね。
ヴィネッチティアムキュート版王譲様は黒ガーターなのに対し、ねんぶち版王女様は白パn…(ry


CAM01143-1.jpg

王女様、ブロマイド風。
きゃわゆいのぉ、きゃわゆいのぉ。
因みに、王女様はねんぷちには珍しく自立してくれます。
ねんぷちは台座があっても飾ってるところころ転げるので、これはちょっとありがたい。

CAM01149-1.jpg

鏡の中の君。
召使君はいつでも王女様を見守っています。

君は王女僕は召使
CAM01153-1.jpgCAM01155-1.jpg
僕は王女君は逃亡者


久々に時間を忘れて写真で遊んでしまったヽ(´▽`)ノ

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ファミマフェア参戦中。 

Happyくじも始まりましたね!

上位賞はそもそも当たらないものと考えて。
今回は下位賞にあまりめぼしいものが無いので、どうしようかなーと思ったのですが、一応参戦してきました。


まずは腕慣らし(?)ということで、三回ほど。

CAM00908.jpg

戦績→G、H、H

…うん、まぁ…こんなもんよね。
ミクと兄さんとトートバック。
トートバックの柄をチェックしてなかったので、缶バッジが鏡音の物をチョイス。


後日。
気を取り直して別の店舗でもう二回。

CAM00909.jpg

戦績→G、H

ミッターちゃんGet~♪
どうせならシバ君が良かったけど、まあ許す。
トートのデザイン、このくらいなら会社にお弁当持っていくのに使えるかしら?


所で、この時初めてグラフィグの顔を変えられることに気付きました。
ついったで表情違いの子を上げてる人が居て「シクレか!?」とか思ってたけど、そういうからくりか!!
しかも前回のやつも顔変えられた!驚きぃ!!


閑話休題。

俺的上限は五回だったけど、最下位賞とブービー賞しか引けてないってちょっと悲しくね?と思いまして。
今までの経験上、五、六回引けば、一個くらいはDかEくらい出るし。
そろそろ出るんじゃね?
HはHでも、本命のシバ君まだ引けてないし。

よっしゃ!もう一回だけ!!!




























CAM00910.jpg


ちくしょう!お前かよorz!!!!

ここへ来てHの中でも一番要らんの来た!
Hならせめてシバ君こいよ!!
まだしも、めーちゃんなら兄さんと対に出来たのに!!

もう、この笑顔が「ざまぁwww」と言っているようにしか見えません(沈)



ここで引き下がっては女が廃るよね、と半ば意地で二回引いてきました。

CAM00911.jpg

辛うじてE賞とF賞来ました。
今回はこれにて終了!!

…不満と言えば、カレーと言えば黄色→黄色と言えば鏡音なのに、カレーボウルの柄がミクor兄さんなのよね。
鏡音なら嬉しいのに。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

慰安旅行! 

今週末は会社の慰安旅行でした!

向かうは淡路島。

去年も行きました け ど ね ☆

しかも今回の慰安旅行、テーマは『まったり』と言うことで、記事を立ち上げたはいいが特にトピックスもなくたいして書くことが無かったりします(笑)

取り敢えず、異動の車内が上司×2で寝れないし本も読めないし話すこともないしwww
いきなり修行ですかーwww

基本的に行って泊って帰るだけの旅行です。
唯一の観光スポットである海ホタル観賞も行けなかったし。


所変われば慰安旅行も変わる、と言うことを実感致しまして。

前の支社は「飲み会は仕事」というスタンスだったので、やれ出し物だやれ接待だやれお酌だと全く自分が寛ぐ暇がありませんでした。せめて、飯はちゃんと食わせてくれ、と言いたい。
こっちの支社では上司(中)が接待嫌いと言う理由で、下っ端にも接待をあまりさせないスタンスのようでした。飲み会で、飲みもしない酒の残量に気を配らなくていいって素敵♡

お宿にちっちゃいゲーセンがあったため、うっかりブラッキーちゃんをお持ち帰りいたしました。


CAM00914.jpg

1200円も掛けてね(T▽T)

手のひらサイズのぬいぐるみにアホかー!!!
普段通い慣れたゲーセンなら200円あれば取れるレベルだろ!?
しかも本命のイーブイちゃんは取れなかったしね!
イーブイ系の中ではブラッキーはそこまでお気に入りランキング高くないのよ。
エーフィ→シャワーズ→イーブイの順なのよ。イーブイは見た目は可愛いけど、さすがにスタメンでパーティに入れられないし。
最近の子たちは強さがわからないので、見た目だけの好みでリーフィアも好き。




本日夕方に帰ってきまして。
ちょっと街をぶらぶらしてまして。



ひっさびさに超滾る洋服屋さんを見つけてしまいました。

「流儀圧搾」と言う和柄の洋服を取りそろえたお店です。
松山初出店だそうです。
http://www.ryugi-onlineshop.jp/

CAM00917.jpg

可愛いいいいいいいいいいいい!!!!!
どれもこれも可愛い!!!
けど、一つ一つが個性が強いから、ここで色々揃えてしまうと凄くくどくなってしまう予感!!
でも可愛い!クリーンヒットですわよ!!!

今日はフラッと行ったからお財布にお金が入ってなかったけど、今度ここでジーンズ買いたいなぁ。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

女子力向上? 

美容院が嫌いです。
髪…と言うか、側頭部を触られるのが苦手なのです…。
幼児期、母に髪を切ってもらっていた時からとにかく嫌いでした…。
…覚えてはないけど、耳でに切られたのかしらね?いや、髪切られながら兄貴の耳を切った話なら延々聞かされてたけど。動くなっていう警告なんだけどね。
髪伸ばしてる理由の何割かは、頻繁に切らなくていいからだよ。


そんなコバヤシが、こっちに越してきてから月一ペースでちゃんと美容院に行っております。
我ながらどんな心境の変化だ。

はい。ヘッドスパに目覚めたのです。
あれ、超気持ちいい。
「髪を切るついでにヘッドスパ」ではなく、「ヘッドスパのついでに髪を切る」の状態です。

あと、てんちょーが癒し系。桜色のおっちゃんと同じくらい萌えキャラです。
そして営業上手ですwww

昨日行った時は、

「前来た時、もうちょっと伸ばすって言ったよね。じゃあ、長さも変える必要無いし、まだスタイルも崩れてないし、もったいないから切らなくていいよ。
変わりに、(値段上がるけど)トリートメントにしよっか♪」

……営業上手です(笑)




パーマあてずに、トリートメントオンリーでやってもらったの初めてだったけど、凄いね!!イイね!!(ボキャ貧)
んもう、さらっさらのふわっふわ!猫カフェのにゃんこのような手触り!!
ちくしょう、カットより高いのにリピートしたくなっちゃうじゃないか!!
ついでにてんちょーが適度に褒めてくれるもんだから、ますますリピートしたい意欲が高まる。
あれだね。褒められるとそれを維持向上したくなるじゃん?
ちゃんとお手入れしようって思うじゃん?
で、この手触りじゃん?
リピートするよね、そりゃ。(思うつぼ)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。