04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

gifアニメ―キーボードを弾くレン 

20100531-194405-28196500.gif
ちょっと落書き…のつもりが、がっつりgifアニメを作ってしまった。
後悔はしていない。
でも腹減った。

瞬きがせわしないな。
もうちょっと間隔を整えないと。
あんまり弾いてるように見えないから、手もどうにかしないと。
後、着色。アニメ塗り苦手なのよね。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

おはようございます。
ひー!ゴミ出さなきゃ!!
日曜にあの時間(三時とか四時とか)に帰ってくるもんだから月曜のゴミの日にうっかり寝過ごす!!

…まぁ、出してから寝ればいいだけの話だけど。

やれやれ、やっとお休みです。

家の用事が溜まりに溜まってるので今日はあんまりのんびりしてる暇ない…かな。
取り敢えずゴミ出して皿洗って掃除して洗濯して。もうちょっと晴れてたら布団干すのに。お風呂とトイレも思いっきり掃除したい。ごちゃごちゃし始めてる会社の資料も整理しないと。あと、買い物だな。冷蔵庫の中を確認しないと。

で、あしたは会社行って営業準備。うぁあ、終了報告終わるかな…orz…。

…て、まったり休んでる暇ないじゃん!!
休みぷりーーーずッ!!!
だらだらしたいのよ!!!!


ああ、五月が終わりました。
ルーキーチャレンジ終了です。
惨敗でした。係の足引っ張りまくりでした。私のことを「ライバル」に設定してくれた二人に申し訳なくて仕方がない。
来月…来月こそは…!!ちゃんと二人のライバルになれるように頑張るから!!つーか、頑張らないと首になりかねない成績ひー(汗)
月間一布て;;5FTて…!!(滝汗)営業は厳しいのぅorz

取り敢えず洗濯します!!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

ただ今戻りました!

…て、もう空が白んできてるし…orz…。

ええい!今日はもう徹夜だ!徹夜してやる!
どっかで絵茶でもしてないかしら!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

GIFアニメが作りたいです。

引き籠りなヘタリア日本がびくびくしながらそうっと顔を覗かせてしゃっと引っ込む

とか、

ロードローラーで爆走するリン&逃げるレン

とか。

なんかいろいろ作りたい。
あと、「ナゾトキ」「ナゾカケ」でテンプレとか。
休みをください。

いや、今が休みだけど。
単休じゃそんなことしてる暇ないのよ!リサーチしないと、来週働けない!!

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

動く絵文字・カイメイ 追加しました!
めーちゃんがめーちゃんに見えない!

[edit]

page top△

 

ひー!!おはようございます!
生きてます!
今週も何とか生きて乗り切りました!!!

一昨日、やっと2週間ボウズを脱しました。
よかった。これで1ミクロンも会社に貢献してない状態から脱せた。生ゴミ以下のお荷物から、ただのお荷物に格上げされた…。次の目標はガシガシ追いついてお荷物を脱すること。
つーか、22日に初配布て…(苦笑)
もう笑うしかない。「おめでとう」言われても「すみません、ごめんなさい」しか言えないよ。

で、昨日。
「これで複数とか取って帰ったら超カッコ良くね?帰社した時に堂々と拍手貰えるじゃん♪」と思って出かけましたが、そうは問屋がおろさない。神様が素敵な試練を用意して待ちかまえておりました。

先輩が「大丈夫。神様は乗り越えられる試練しか与えないよ」と仰っていましたが、だとしたら神様はよほど私のことを高く買ってくれているようだ。もうちょっと手加減してくれてもよかったと思う。

まず天候。
雨+強風。
え?ちょっと待ってよ。
私、ペーパードライバーだからチャリ稼働なんですけど?
しかも昨日の廻る範囲は超広範…orz…。

自分よりまずチラシや地図を守らなくてはいけません。
合羽来てカバンを守り、籠にビニールを被せてチラシを守り、流石に濡れ鼠になっちゃ見苦しくてお客さんの前に出れないので、片手で傘をさし自分を守り…。
よたよたと走り出したのはいいものの、風にあおられて傘崩壊。
ケチって買った安物の合羽はどんどんぼろ屑と化してゆく…。

や、これチャリ無理だろ。

と早々に気付きましたが、時すでに遅し。
チャリも先輩からの借り物のため、その辺に放り投げておくわけにはいきません。
安全にチャリを止められる場所を探して、片手てチャリを支えてよたよたと歩きます。
チャリを支える右手がプルプルする。風に煽られる傘を支える左手がプルプルする。

心が折れそうです(TOT)

何とか徒歩で再開しましたが、雨ががんがん降っているのでおいそれと地図が確認できない。
ぶっとい筋金が何本も入った方向音痴のコバヤシにとって、これは痛い。
もう、半泣きだよね。

で、20分も掛けて登った山の上のお宅が留守だったり…orz…。
もう無駄にここまで登ってきたくないので帰宅時間を聞き込もうと思った隣の家で、訪販証見せた時点で閉められる。
いや、あなたに売りに来たわけじゃないんです。
…聞き込みの時には名乗らないほうが無難なんだろうか(-"-;)???

次に行ったお宅では、インターホン押しただけで、

「うるせぇんじゃボケ!!警察呼ぶぞゴルァ!?」

    ...((゚∀゚;ノ)ノヒィー

よ…呼びたきゃ呼べばいいじゃん!!
インターフォン押しただけだし!まだ何もやってないし!つーか、名乗ってすらないし!!

やー、噂には聞いていたけど、居るんだね、ああいう人…orz…。
お父さん、大丈夫?情緒不安定とかじゃない?
つーか、宅急便とかだったらどうするんだよ?

てか、初対面の女の子をいきなり怒鳴りつけるような人がよく結婚できたなぁと思う。(対象者は中学生&その保護者なので、行った先の人は全員“親”である)
あんな人でも若い時は爽やかな好青年だったんだろうか?
月日の流れって残酷…。


こういうのは出会い頭の事故みたいなもので、気にしてもしょうがない。
こっちに非があって怒らせたなら反省のしようもあるが、これは本当にどうしようもない。

頭ではわかっていても、気勢が削がれます。

そっから後はもうぐだぐだだよね。
早く切り替えなきゃいけないと思って気合入れても、次のインターフォン押す時に脳裏をかすめてしまって、超弱腰。

いやぁ、売れるもんも売れないですよ。
自信満々、お客さんを圧倒するパワーで行かないと。
敵は自分の倍は生きてるんだから、常に全力でぶつかってかないと負けちゃいますよ。


でも昨日はすっかり心が折れてしまいました。
足が前出ないもん。精神的にも体力的にも。

「今日を乗り切れたら、この先何があってもやってける!」と思って踏ん張ってたけど、全然乗り切れてなかったよ…orz…。

明日までに何とか復活する。頑張る。

つーか、今週は単休だし。
来週はまた六日稼働だし。
しかも明日も雨だし。

…イヤー。

今日の休みはリサーチと家の用事だけで終わるぜ☆(T▽T)
夏休みはよ来い!!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

おはようございます。

布団干したい!
でもよく考えたら布団ばさみ持ってない!!
ギャフン★

今日は休日出勤してきますよ。
まぁ、あまりやることはないと思われる。
ちゃっちゃと終わらせて一番に帰ってやる!!

頭の中で絵の構図だけがじゃかじゃか増殖してってます。
ああ、描きたい。でも描いてる暇ない。
つーか、4月から描いてる「トワイライトプランク」を完成させたい…。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

「EVILS FOREST」感想。 

「EVILS FOREST」感想。

e_f_jacket.jpg


世界観とか時系列とかだんだん固まってきましたね(´∀`*)

「悪食娘コンチータ」
  ↓
「トワイライト・プランク」
  ↓
「悪ノ娘」「悪ノ召使」「白ノ娘」「リグレットメッセージ」
  ↓
「moonlit bear」
  ↓
「置き去り月夜抄」
  ↓
「箱庭の少女」
  ↓
「ハートビート・クロックタワー」

…て感じですかね。

「円尾坂の仕立て屋」「ヴェノマニア公の狂気」とかがどこに入るのかはまだ確定できないけど。
大罪シリーズあと三つか。楽しみ楽しみ♪
大罪シリーズ一気描きしてみたいなぁ。ヴェノマニア公で躓くことは必至だけど。
「収集家」の名前がわかりましたね。「庭師」は一体誰なんでしょう?
解釈厨ではないけれど、あれこれ考えるのは楽しいのです。


以下、曲について。

1、森へようこそ(instrumental)
特に語ることはないと思われる。「庭師」は何者だろうか。妄想力が逞しくなる。

2、master of the graveyard
コンチータ様再び(´∀`*)
電波な感じがいいですね~。
「庭師の野望」ってなんやねん!!
「Graveryard party」はメイドと召使いとコックでいいのか?

3、moonlit bear
これも…特に語ることは…。

4、最後のリボルバー
これは大罪に含まれないのよね?
この曲もなかなか妄想力が逞しくなる曲。

5、ハートビート・クロックタワー
ほぉれすとばーじょん!
でもぶっちゃけ前のやつのほうが好きだった!「prelude to forest」に入ってるからおk。

6、円尾坂の仕立屋
仕立屋さんの名前は「カヨ」っていうんですね(´∀`)
…まぁ、別にそこまで気になってた情報ではないですが(笑)
ニコで指摘されてた歌詞が修正されてましたね。

7、ヴェノマニア公の狂気
何気に全員歌ってるんじゃないか?
でも誰が誰やら区別がつかない。
メイコ、ミク、ルカ、カイト…かな?
「消えた恋人を探してた若者」はカイトだよな?でもレンで妄想しとく。だってカイトの女装よりレンの女装のほうがおいs(ry

8、無口な君へ
クールダウン。
mothyさんはホント「白」の曲が貴重だ(笑)

9、白ノ娘
この曲だけ歌詞の量がパネェ(笑)
さすが8分。

10、ネジと歯車とプライド
あくゆりんには基本あまり興味がない。

11、トワイライトプランク
ちょ…ッ!!
いくらなんでも調教が酷くないかWww??
この曲だけ浮いてるよ!!
下田さんの声で聞き慣れちゃってるせいなのか否か(笑)


ブックレットが超気合入ってる。
なぜレンだけ描いて下さらないのですか…orz…!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

イラスト二枚うpしました。

①頂き物
真白より相互記念絵貰いました(´∀`)
「悪ノ」です。きれいです。あざまーす。

②ジェルメイヌ姐さん
狙ったわけではありませんが「悪ノ」イラストです。
舞台の方です。

[edit]

page top△

 

今日は休みだーーーーー!!!
さぁ、掃除して洗濯して買い物行って思いっきり湯船に湯を張って風呂に入ろう!
んでもって、おしゃれなコーヒーショップで本でも読みながらまったりしよう!
どうせ明日は仕事の準備に追われるから、今日だけは仕事のことは忘れよう!
…うん。係のみんなにもう迷惑かけたくないから、頑張る。
甘えるのはやめて、しっかり頼って行こうと思うんだ。

そして今日の最大の癒しはこれだ!!!

↓ ↓ ↓


100517_1020~01

「EVILS FOREST」mothyさま
「-RippLes-/エバーグリーン」zyunさま
「それでも世界は廻っている」囚人Pさま
「ハイテン★ガール2」

がっつり買いこみました!
通販万歳(´∀`*)

あとで気が向いたらレビューアップするかも。
つーか、テンションあがって書き散らすかも(笑)



あー、お絵描きもしたい。
でもお絵描き始めたら休みが一日潰れてしまう…orz…。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

帰宅。

一週間放置しましたが、大丈夫です。生きてます。

今日、新卒が二人辞めていきました。

明日は我が身。

だって、これで新卒の中で一番成績悪いの私だもの。

いやぁ、さすがに一週間以上ボウズは精神的にもきついっす。
もう、全く売れる気がしない。
今日なんかは結構いいとこまで行ったのに、自分の押しの弱さのせいで取り逃がすし。
自分が悔しいのはもちろんだけど、面倒見てくれてる責任者とか先輩とか、心配してくれる同期とかに申し訳なくて仕方がない。私ひとり足引っ張ってごめんなさい。

営業向いてないよ。

強がってはいるけど、ぶっちゃけた話、やっぱり辛いし、厳しい。
いやなことからは逃げたい。目をそむけたい。楽なほうに流れたい。
でもだからと言って、辞めてどうなるわけでもなし。
このご時世、一月で辞めるようなやつ次の職だって見つかりっこないし。
蓄えだってそうあるわけではないし。
結局頑張るしかないんだよね。

典型的な五月病ですが、まぁ、鬱とかではないので大丈夫です。

強がってから元気出して、まぁ、時々泣いて愚痴って。
そうやって耐えてる間に、そのうち慣れるさ。
なんとかなる、なんとかなる。


明日はサイト更新するぞ。
そしてお楽しみも届くんだもんね♪

せっかくの休日、しっかりリフレッシュしないと。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

今朝起きた時には半端なく沈んでいましたが、休日出勤してきてちょっとだけ浮上しました。
みんないい人すぎて困る。

後は自分次第。いっぱい練習しよう。

明日にはまた泣いてる気がするけどねー(苦笑)


以下、反転で返信です。

>>真白

美麗な鏡音頂きましたーーーッ!!(゚∀゚)+

うぉぉい!!ありがっとう!!
これは、おうちに飾ってもいいんだよね?いいんだよね??

うふふ…。
五月は休みと言えど休んでる暇はないのよ。
会社行っても係長たちは「帰れ、休め」っていうけど、素直に帰ってちゃ仕事が終わらないんだものorz

絵茶会ねー。やってみたいねー。
でも最近、私、10時出勤25時帰宅とかざらだよ?
生活の時間帯が合わないと思われる…(沈)

最近本も読んでないし、ニコも見てないし、絵も描いてないし…。なかなか仕事以外のことをする時間が取れないのよね。

…て、愚痴ってしまった。

めんごっ(∂∇<)☆(←謝ってない

まーでも、気が向いたら誘ってみてくださいませ。
時間はあるものではない、作るものだ!!


[edit]

返信  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

ただいま帰宅しました。
何この時間。日付変ってんじゃん。明日…じゃなくて今日もがっつり仕事なのに。
てか、準備が終わってないし。

何?寝るなって言いたいの?

でも寝なきゃ体力もたん。

寝る。

私は寝る。

朝5時に起きて準備すればいいんでしょーッ!!


ああ…明日…じゃなくて今日はボーマスですね。
行きたい…。ああ、行きたい…。
とか広島で吠えても仕方ない。
囚人Pも通販やって下さるのが救いです。
来週か再来週にはきっと虎の穴のお世話になってます(笑)


そして特にコメントがなかったので100hitは華麗にスルーします。

おやすみなさい。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

仕事の話です。

今日から本格的に独り立ちしました。

そんな、今日の戦績はと言いますと「コテンパン」という言葉がふさわしい感じでした。

なんなのよもう…全く売れる気がしない…orz…。
市内の真っただ中なので、お客さんの警戒心が強い、強い。田舎の比じゃないね。


コバヤシの運転技術が、控え目に言っても100%事故ると言われる程のものだったので、当面は自転車で廻れと言い渡されました。
うん。自転車には自信ある(笑)
まぁ、そのせいで市内真っただ中なのですが、ひとついい点は市場が会社から近いってことですね。
会社から近い=自宅からも近いってことで、こんな時間に帰れたのは久しぶりだWww
だからと言ってのんびりできるわけではなく、明日の準備とかお勉強とかやらなきゃいけないことは山積だけれども。


今日は一回もヲタクなことを考えてないです。
いつの間に小林はそんな真面目な人間になってしまったのか。
萌分補給に地元で買いこんできた薄い本でも読もうかな。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

今までだって十分忙しかったけど、明日からちょっと冗談抜きで忙しくなりそうです。
マジですか。屍決定ですか。そうですか。

というのも、会社で「ルーキーチャレンジ」なるものがありまして、全社の新卒全員で一ヶ月の成績を競うんですね。
それと同時に、初一人現地です。ここからが本当に自分の力を試されるところです。
特にトップになりたいとは思わないし、実際問題無理だし。でも、惨憺たる結果だけは出さないように頑張ります。

まぁ、一人現地自体はね。どうにかなると思うのですよ。
そりゃあ、何でも一人でできるわけじゃないけれど、対処しきれない事態なんて一日一件くらいしかないだろうし。どーにもならなくなったら、「すみません」って謝って退散すればいいだけだし。

問題なのは準備ですよ。
冗談抜きで一個準備するのに24時間以上掛かる。
これを通常業務の合間にやれって、一体どこから時間を捻出すればよいのですか?


と言うわけで。五月は放置予定。
もしかしたら、現実逃避でよく現れるかも。
両極だと思うんだよね。
とりあえず今のうちに更新しておこう。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

帰宅しましたー。
…6時頃には岡山に帰ってたんだけどね。その後いろいろ買い出ししてたらこんな時間さ。

たった一月離れてただけなのに、いろいろ変っててへーって思ってみたり。
次帰省できるのは夏かな。みんな岡山に遊びに来ればいいのに。(忙しいって)

近所に児童書のセンスがとってもいい本屋さんがあってすっごく嬉かったのですが、なにやら今月末に閉店してしまうそうです…orz…。
他の本屋が入るらしいけど…児童書が充実してる本屋ってなかなか無いからすごく不安…(´Д`)
YAハイファンタジー好きには痛いっす。あーあ、上橋菜穂子先生もたつみや章先生も荻原規子さんもあってうはうはだったのに。

本屋はお気に入りを何件か見つけておいて、ハシゴしたい性質です。

実用書が充実してる本屋・小説、漫画の趣味が合う本屋・児童書のセンスのいい本屋・複合型の本屋・とにかく大型の本屋・古本屋

これくらいあると理想。
岡山ではまだ全然見つけられてないです…orz…。

休日に本屋探しの旅をしてて、「本」の看板を見つけて喜び勇んで近づいてみると、「18歳未満お断り」とか書いてあって、俺涙目。何も見ずにうっかり入ってみなくて良かった。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

帰省三日目です!今日は大学時代の友人たちとはっちゃけてくるぜ☆

以下、反転で返信です。

>>真白仁さま

どーぞどーぞ、是非連れて行っちゃって下さい。寧ろその為に描いたんだから☆
桃色…そうなんだよ…。当初の予定では朱色とか赤色になるはずだったんだけど、重ね塗りが足りなくて桃色で止まっちゃった(´Д`;)
まぁ、気に入ってもらえたなら結果オーライだよね♪

記念絵…首を長くしてお待ちしてますわよ(´∀`*)

[edit]

返信  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

結局寝落ちして今起きました。
掃除できてない~;;
9時に家出るから、それまでに何とか…!!
2,3日パソコンから離れるから、お絵描き欲も満たしていきたかったけど、ちょっと時間的に無理そう…。アナログで我慢するか。


ところで、若干気が早いですが、記念すべき100hitが近づいてきました!
つきましては、キリ番踏んだ方はご報告下さればなんか記念絵描きます!!
ボカロ以外のジャンルでもたぶんイケます!
ぜひぜひコバヤシと遊んでやって下さいませ!

[edit]

page top△

 

ただいま帰宅しましたー。
一体何時間会社にいれば気が済むんだ;;
でもまだ仕事が終わってないのです(´Д`)連休明けにキャリーオーバー…orz…。


明日から…てか、もう、今日からだけど…帰省します。
今から寝ると確実にバスに乗り遅れるので徹夜します。
サイト更新して家の用事してたらたぶん朝になると思う。掃除とか掃除とか掃除とか。

一日は一人で市内を散策して、二日は元バイト先の子たちと会って、三日は大学時代の仲間と会ってきます。
んで、四日に帰って五日から仕事です。

おかしいなぁ。会社の年間予定表では休みのはずなんだけどなぁ。

「希望者は来てもいい」=「全員出勤」が常識です。そういう会社です。
12時に社が開くので、12時に行きます。
だってしょうがないじゃない!仕事が終わってないんだもの!!

みんなが「コバヤシには期待してるよ!」と言って下さるのですが、重荷以外の何物でもないです。
皆様、まぐれって言葉知ってるでしょ??
仕方がないので、会った友人片っ端から捕まえてフルトーク打ってやろうかと。
まぁ、1フル30分は掛かるけど。
ん?てことは、私はデータと商品を持ち歩かにゃいかんのか?(笑)


あーあ、姐さんにも会いたかったなぁ。
タイミングが合えばバイト先に顔だしとかなきゃ。
てか、源泉徴収貰ってこなきゃいけないからどの道行かなきゃいけないんだけど。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

