07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

葱の歌姫の生誕祭は華麗にスルーです。
イラストなんて気の利いたもん用意できてません。
つうか、今日仕事だったし。


久々に生殺しPの動画をあさってて、初めて「マジカル☆ぬこレンレン」を聴いた。

ちょ…ッ!!生殺しPなにしてるんすか!?Www


うん。曲の存在は知ってたけど、初めて聞いた…。なかなかのインパクト(笑)
つうか、この曲JOYで配信されてるのか。いったいJOYはどこへ向かっているのか?

そして、今日仕事中延々この曲が脳内リピートされてた私はダメ人間…orz…。
マジカルぬこレンレ~ン(´∀`)ノシ


さ、ぬこレンレンでも描こうかな。(もう寝ろ)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

「悪ノ召使」PVを作り隊その二 

ネット開通記念!!

今日はせっかく休みだから一晩まで完成させてうpするぜ!!

…と、昨晩は意気込んでおりましたが、絵の必要枚数を考えると物理的に不可能だと気付いた。
早々に諦めてメイト行った。←

つーわけで、今の段階で出来ている部分。


中途半端すぎる…orz…。


流石に恥ずかしいので後で消しとく。



あははん。削除完了しました。一番完成までしばしお待ちください。

代わりと言っちゃあなんだけど、PV用のイラストを何枚か曝しておく。



シーン5-6
シーン5-7

「リグレットメッセージ」と「トワイライトプランク」を意識しています。
幼い日の約束。
とある海辺の秘密。
子犬のようにじゃれ遊んだ日々。
運命が二人を分かつとも知らずに…。

シーン5-8
シーン5-9

王と王妃が没してのち、大臣たちはそれぞれの思惑で王女と王子を擁立し、実権を握ろうとした。
ある者は、幼い王女を手籠めにして、服従させようとした。
王女は自らの心を守るため、記憶に蓋をした。そして、ただ「強くならなければ生きられない」という思いに駆り立てられるまま、暴虐の道へと歩んでいった。
ある者は、王子を暗殺し、王子につく勢力をつぶそうとした。
王子はすんでの所で獅子騎士レオンに救い出された。
レオンはこのまま王子を王宮に戻すのは危険と判断し、自らの養子として引き取った。

大人たちの醜い争いに翻弄されるまま、王女と王子は別々の道へと進んでいった。


…ていう妄想。

乙。

まー。だいぶ「凄艶のジェミニ」の影響受けてるけどね( ̄▽ ̄)

さー、次はサビの作画だ。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

イラスト一枚うpしました!
リンです。
最近、レンよりリンを描く回数の方が多い気がする…。
いかん!レン廃としてあるまじき姿だ!!←

次はレン描くぞー。

[edit]

page top△

使っていただきました! 

下記の動画にて、イラストを使っていただきました!



IMITATION BLACK歌ってみた!【にゅ~とん】&ぬこぶた
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11736859


んが!!!
現在自宅の残念なパソ子しかないため、自分、視聴できまっせん!!(T△T)
なんでこのパソ子音出ないし!!なんで自分モバイルPC連れてこなかったし!!!
せっかくご報告頂いたのに返信できません!高速で返信したいのに!でもちゃんと聞いてからお礼と感想言いたい!

は!明日大学に忍び込む用事があるからその時…。(待て)

[edit]

page top△

『悪ノ娘 黄のクロアテュール』感想 

はい!
と、いうわけで!
やっとこさGETしました!!ヾ(*´∀`)ノ
ばっちり『悪ノ解説書』もGETだぜ☆
とらのあなでGETして、速攻でマックに行って2時間で読破しました。
ぼちぼち感想なんぞ書いてみようと思います。



文章自体に関しては、ぶっちゃけ稚拙だなと思いました。
どうしても素人作品の域を出てないな、と凄く冷静に考えている自分が居る。
もうちょっと丁寧に描写して欲しいなぁという若干のフラストレーションがあります。
でも、そんな事は信者にとっては瑣末な事なのです。mothy氏の頭の中の悪ノの世界が覗けるだけで満足なのです。

設定は、舞台『悪ノ娘~凄艶のジェミニ~』を継承する形でした。
原曲では出てこないキャラクターがわんさか出てきます。
悪ノだけでなくほかの楽曲を連想させるキーワードも多く登場して、ファンをによによさせてくれます。
ヴェノムっていったら、やっぱりあの人の血縁ですよね?つーことは、あの曲は悪ノより前の時間軸なのね。
クロックワーカーと言う姓に意味を見出してもよいのですか?「クロック」と言えば、あの時計塔ですよね??
「森の奥の廃屋」とあの曲を関連付けるのは流石に穿ちすぎ?
砂漠と言えばあの曲だけど、あれも悪ノの世界観と地続きなのか知らん?
ああ、妄想力が豊かになる(´V`人)
取り敢えず親馬鹿キールさんは、「へびとかえるのおはなし」を書いている娘を止めるべきだと思う(´∀`)

やたらと伏線くさい設定がいっぱいあったけど、果たして回収されるのでしょうか?

タイトルは『悪ノ娘』ですが、どちらかと言うと『召使』の方に比重が置かれている感じでした。
もうちょっとリリアンヌの心理描写が欲しかった…!!
そしてアレンがカッコ可愛かったVvもっと黒くなればいいのに!!(エ
双子が引き離された事情については「政治紛争」とするのみで、多くは語られていません。
ここは読者の妄想に委ねるって事なのですね。舞台での描写はあからさま過ぎてはらはらしたけどWww

一番好きなのは、地下牢のシーン。
アレン…泣ける…(ノД`)
「姉」を守るために悪に徹するアレンが切なすぎる。




そういえば、久々に会った姐さんに「まだ待ち受け悪ノだったんだWww」と若干呆れ気味に言われました。
ええ。まだとうぶんこのままの予定ですWww
まだまだ悪ノに対する熱は引きそうにありません(´∀`*)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

テンション上がりっぱなしで困る。 

そう言えばこっちのブログでは触れてなかったなぁと思い立った。

http://www.akunomusume.com/

うふふ。うふふふふふふふ。(←怖)

あああああああああああああついにノベル化ぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!
いつか誰かプロの作家さんが書いて下さらないかと夢想していたのもが現実に!!!!
mothy氏著とか!!!!!なにそれ私を萌え殺す気ですかごちそうさまです!!!!
何としてでも初回小冊子手に入れますわよええ(・∞・´)!!(キリッ)


サイン会なんか行きたくないんだからうわぁぁぁぁあああああんんん!
大都会の馬鹿、東京なんか嫌いだ!!贔屓しやがって!!!



守り人が文庫化されたときぐらいテンション上がった。
楽しみすぐる。
早く八月十日になれ。

もう、どうして今日明日が休みなんだよ。
何この生殺し。
買いに行けないじゃない…orz…。

そして盆に帰省するから誰か一緒に語ってくれ。
会社にはパンピーしか居らん。つまらん。(お前は会社に何をしに行ってるんだ)










…召使のPV…10日までにそれなりに形にしてお祭り騒ぎに乗じてうpしてやろうかと考えてたけど…全然間に合ってません…orz…。
まだ一番の序盤だよ。「大人たちの勝手な都合で~」ってあたりだよ…。へたれめ…(沈)
それもこれもスキャナが使えないのが悪いんだ。と物のせいにしておく。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

デコメ テンプレ一枚追加しました( ̄▽ ̄)

花火です。花火行きたい。

無駄にがんばってgifアニメにした結果、ファイルサイズが…・orz・・。
まったく成長がありません(笑)

[edit]

page top△

『悪ノ召使』PVを作り隊 

つーわけで。

自宅にネット環境がないため、ネカフェから投稿です。

読んで字の如く。
とち狂ったコバヤシが、動画の作成に挑戦☆ と言う俺得企画です。
一週間かけてイントロまで完成!
普通に平日仕事の合間に作ったんだから結構早いと思う!
技術的にはまだまだクソだけど、満足です。自己満足です。




WMMが使いこなせましぇん…orz…。
誰か師匠になって…(沈)

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

