08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

RINLWNMANIA2を聴くなう。

やっぱり初聴の曲は全然歌詞が聞き取れない…orz…。

耳が慣れてきたとか気のせいだたよー(´Д`;)
でもやっぱりレンの声は癒される(´・ω・)b


うおお、会社行かないと。
最後まで聞きたいけど後一時間もある(笑)

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

お気に入りのサイトを紹介してみる。 

大好きなサイトさんを(無断で)紹介(´∀`*)
ジャンルが違うからリンクとかは躊躇われるけど、紹介くらいならー!!!


はにーあんどうらうん
はにーあんどくらうん
URL/http://0975v.web.fc2.com/
管理人/ちびたさま・きなこさま


オリジナルの漫画サイト様で、「ま゚組」シリーズがお気に入りなのです(´V`人)

個性溢れる問題児が集まるクラス「ま゚組」が繰り広げるハイテンションギャグ。

とにかくキャラクターが全員たってる!
ちょっとアクは強いけど、全員可愛い!

男の子キャラはみんなカッコ可愛くて、女の子キャラはみんな可愛いVvv
なんであんな、「可愛い」と「カッコいい」が矛盾なく同居した絵が描けるのか…。うらやましす。
更新頻度が高いので、ついつい毎日覗いてしまいます。

「ギャグ」と言いつつ、シリアルもありーの、あまあまな恋愛模様もありーので、全く飽きません。
本屋に売ってたらフツーに買うレベルのクオリティ。
ネットって偉大だなぁ。




と、いうわけで。
興味がおありの方は是非是非足を運んでみてくださいませ。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

イラスト二枚、絵文字三つうpしました!

・相互リンク記念
「aurora luce」紫苑さま・キツツキさまに捧げます!
いらないと言われても、おうちの前にそっと捨て子しときます。(え?

・相互リンク(?)記念
「さぼてんの花」のぬっさまより頂きましたー!!
私からはちょっと待って!
構図は頭の中にあるから!
ああもう、脳内スキャンできらたら楽なのに。
て、それじゃあお絵かきする楽しみがない本末転倒(笑)

なんだか友人たちに「コバヤシは双子の絵を与えておけば喜ぶ」と思われている感がある…。




大正解だこのやろー☆(*´∀`)σ)Д`)

[edit]

page top△

久々に 

800hit有難うございます////
1000hitのあかつきにはTOP絵変える!
変えたい!
変えられたらいいな!←

超久々に絵文字作りました。
今回はミク!後ルカを作ればクリプトンズコンプだな。
ヤマハ兄妹もそのうち作りたい。リリィ描いたことないけど。

あれ?そういえばミキってどこのうちの子?

ミク絵文字は後で上げとく。今回は動きません。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

レンAppendの「右肩の蝶」と「Soundless Voice」!!!!!

いい!!

鼻血吹いたらどうしてくれる!(知らんがな)



レンきゅん、ちょっと声低くなった?
少年っぽい元気な感じではなく、しっとり落ち着いた感じ。

イケレンktkr!!!(*´∀`)b


そして相変わらず、「し」の発音が若干怪しい(笑)

[edit]

page top△

 

パラジクロロベンゼン…

聖なる詩人の島…

…ああ…確かに。

いえ、なんでもないです。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

拍手返信。 

>>ぬっさま
以下反転↓

返事が遅くなりましたー!

ドラえもんはもういらっしゃいましたか?(笑)

記念絵は取り敢えずルートを描こうと思ってるんだけど、リクエストがあったら答えまする( ̄▽ ̄)ノシ

「そういえばルートってデフォでしか描いたことがない」→「たまにはイケメソなルートが描きたい」→「筋肉が描けない」→「じゃあ見本にアームストロング少将でも…」

という思考回路が働きつつあるから、大変な事態になりそう(笑)
止めるなら今だ!!

[edit]

返信  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ボカロCD 

最近ボカロCD買いすぎじゃね?と思い、どのくらいあるかちょっと積んでみた。

まず、メジャーCDから。
HI3F09670001.jpg
・VOCALO GENESIS/オムニバス
・Vocaloanthems/オムニバス
・みくのかんづめ/OSTERproject
・*ハロー、終末シネカメラ。/sasakure.UK

mothy_悪ノP関連
HI3F09680001.jpg
・EVILS THEATEER
・prelude to forest
・EVILS FOREST
・悪ノ娘~凄艶のジェミニ~ ボーカル&サウンドトラック

あくゆりんは持ってない。
ちくしょう!「悪食娘コンチータ(改)」手に入れ損ねた!いつかそのうちヤフオクかモバオクで落としてやる!前回は競り負けたから、次見かけたら…必ず…!!

その他同人CD
HI3F09660001.jpg
・アゴアゴーゴー/アゴアニキP
・パラヴレルワールド/DECO*27
・Holy GerdenPolyphonic Branch
・それでも世界は廻っている/囚人P
・ハイテン☆ガール/オムニバス
・―Rippled―エバーグリーン/zyunP

以上!

…あれ?意外と少ない?(そうか?
まぁ、囚人Pの2ndアルバム予約してるし、トラボルタPのトラボルティックワールドとオワタPのチェンジ\(^O^)/をオークションで落としたところどけど。

まだ幻水のアレンジCDの方が数が多いか。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 


オワタP好きだーーーーーー!!!
ところで、未だに「パラジクロロベンゼン」の元ネタと言うか、原曲と言うかがわからない!
聴きたい!!


そしてそして、

鏡音リン・レンAppend!!!
ギャーーーーーーーッ!!(//Д//)(吐血)


なんだこりゃ!なんだこの声!!滑らかすぎねぇ!!?鼻声どこいった!!?ひでぇ滑舌どこいった???

レン廃過ぎて未だにミクAppendの声聴いたことなかったから、心の準備が…。…ど…動悸が・・・なにこれ可愛い・・・このレンきゅんに「召使」歌ってほしい・・・(´Д`*)ハァハァ

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

リンク一件追加しました(´∀`*)
微妙に許可取ってないけど、ま、いいか。
ぬっさまなら笑って許してくれるはず☆(こら

さて。
相互リンク記念絵と片思いリンク記念絵でも描こうかな。
余裕があったら。


ひー;
明日親が来るから部屋片さにゃあかん;;
お絵かきしてる場合じゃないやー。

[edit]

page top△

更新情報 

さっきFC2動画のマイページを覗いたら、「召使」PVその三がちょうど100再生だったのでちょっと嬉しくなった。
流石「悪ノ」効果。
あんなへっぽこでも見てくれる人居るんだ。


更新情報

リンク一件追加しました!
一応挨拶は…した!!
無断じゃ…ない!!

[edit]

page top△

「悪ノ召使」PVを作り隊 その三 

…というわけで、一番のサビ前まで。

ご覧いただければわかるのですが、レンが病んでいます。

と言うか、この先キャラクター全てが概ね病んでいる予定です。

ヤンデレ、血みどろ、その他諸々のグロに嫌悪感のある方。
優しい姉思いのレンをご所望の方。

早急に回れ右してください!責任とれません!!


…まぁ、コバヤシの残念画力の産物なんで、ちょっと赤い液体が飛び散ってたりする以上のものは出てきませんケド。
中身とか断面とか描けませんから。
グロが見たい方も、がっかりすると思うので回れ右推奨。



うん。
妄想が独り歩きしてて、そろそろ解説がないとわからない感じになってきた。
舞台と小説版の設定を念頭に置いて頂ければと思います。


[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

GIFアニメ一個うpしました。

マジカル★ぬこレンレンWww

ごんぶとに愛が感じられないのは仕様です。

[edit]

page top△

 

神戸来てから思うこと。


レジの接客態度が悪すぎる。


何処のスーパー行っても、9割方イラっとして帰って来るんだが、どうだろう。

長年レジバイトしてた弊害?

いやいや。別にそんな、私の理想が高いわけじゃない。はず。

でも、やっぱり自分がやってた程度のことは要求したいわけですよ。
こんなこと言ったら、今も真面目に働いておられる姐さんやちゅるたに怒られそうだが、慣れてからは結構手ぇ抜いてたし。特別私の接客が上手かったわけでも丁寧だったわけでもない。
学生バイトがテキトーに手ぇ抜いてやってた程度のこと要求しても罰は当たらないと思う。

まぁ、例えば、客が来たらちょっと手を止めて会釈して「いらっしゃいませ」言うとか。
「ありがとうございます」言う時は客の顔見るとか。その程度のことだよ。
そんな、下向いたまま仏頂顔で腹話術のように言われても、逆にいらっとする。

ただ、それも技術があれば気にならないのよ。

何より腹が立つのが、商品の扱いが雑なこと。
レジ登録遅いし、袋詰めも全然なってない。
なにやってんの!
重くて硬いものから入れるのが基本でしょ!
パンから打ったら、後の物をカゴに入れるスペースが無くなるじゃん!
卵はもっと安定のいい場所に入れて、他の物で固定するように置く!
肉や魚の上に物を置くな!!
もっと隙間を埋めて整然と入れろ!私なら、その半分の大きさの袋に入れられるわ!!

ああああもう、お願いだからそれ以上触るな!自分でやる!!!
つーか、もう、レジ私に代わってくれ!自分でやった方がよっぽど早くて丁寧だ!!

と、言いたいが、某100円コンビニの場合、サッカー台ないから「自分でやる」って言えないのよね…orz…。

いっそのこと無人レジとかの方がいい…。

地元時代には、会計終わったら一言「ありがとー」とか「どうも」とか言うようにしてたけど、ホントこっち来てからそれすら言いたくないもの。ありがたくないもの(´Д`)


地元には各店に一人ずつくらい「お気に入りの店員さん」がいたもんだけどな。
今の所お気に入りの店員さんは、深夜のコンビニの赤と金の髪をしたおにーさんひとり…。人は見かけによらない。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

リンクを増やしたいなぁと思いつつ、チキンなので誰にも声が掛けられず、お気に入りにサイトが増えていく日々です。
こんばんは。

明日は休みだ。
お絵かきしよう。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

拍手返信 

>>ツユ姐さん

↓以下反転
待つよ~いつまでも待ってるよ~。

…いえ、ストーカーではありません。大丈夫です(何が?

黄金は、結構 序盤で噂のアレクスさんが出てきたでwktkしてしまいました(笑)
まだストーリーはつかめてませんがのそのそ進めてこうと思います(・ω・`)

動画の方は…あははん…最近あんまり進んでません。画力がおっつきません。私動画にするから姐さん代わりに描いt(ry

強制終了!

[edit]

返信  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

Colorful 

映画「Colrful」を見てきました。

カラフルは私が本好きになったきっかけとなった本なので、かなり思い入れがあります。
忘れたくとも忘れられません。なんてったって、HNにしちゃってるから(笑)
久々に本物の小林真に会ってきた!

ストーリーはかなり原作ん忠実でした。原作ファンも安心して見てられる。
作画、特に背景の美しさはピカイチです!
てか、玉電について語りすぎだ。ちくしょう、そんなに語られたら行きたくなるじゃないか。

キャラクターについて。
プラプラはもうちょっと胡散臭くてもよかった気がする。
私の中では青年なイメージなんだが、小学生か…。
でもラストの真を「羨ましい」って言ったシーンはぐっときた。

真については特に語ること無し!
ま、もともとあんまり個性的な主人公じゃないし。

早乙女くんの中の人がイケメン過ぎて吹いたWWw
何そのギャップ!

一番のお気に入りキャラは満。
満の不器用な優しさにキュンときます。
いいよ…満いいよ…(´∞`*)
自殺未遂を起こした弟を心配して医学部目指したり。弟の受験費用のために自分は浪人を決意したり。行方不明の弟のために夜の街に走りだしたり真っ先に見つけてくれたり。んでもって、そんな気遣いをを全然本人には伝えられなくてがーっとどなってみたり…。お前は私をどんだけ萌えさせたら気が済むんだ(´ω`*)
原作読んでた中学時代には、まさか満にこんなに萌える日がこようとは夢にも思わなかった。
また原作読もうかな。

昔好きだった本を読みかえるのって面白いです。
感動するところや、感情移入するキャラクターが全然違っていて、「え?こいつ、こんなキャラだったっけ!?」みたいな。
受け取る側の内面で全然違った物語に見えるのだなと、改めて気付かされます。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

発作…。 

FLASHカレンダーが作りたい…。


またいつもの発作が…。
いっそのことケータイアレンジを自作したい。

で、色々調べてみたけど、これは無理そうだと分かった。

単純な無限ループするくらいのFLASHなら作れるけど、FLASHカレンダーとなると、本格的にプログラミングが出来なきゃ無理ぽ。
サイトだって、8割り方コピペで作ったコバヤシには荷が重い。


まぁ、それ以前に召使のPV進めないとね。
「僕らの未来は二つに裂けた」まで出来ました!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報。 

でこめ テンプレート一枚追加しました!
「鏡音八八花合戦」です!
もはや誰だかわからない…orz…。だって、PVに忠実に作ったらこうなったんだもん。



落書き。我ながら酷い…。
goldensun.jpg

[edit]

page top△

 

昨日、うっかり上司にのみに連れて行かれたため、金がない…orz…。
コンビニでおろしたら手数料かかるしなあぁ。でも今日中に食料の買い出しに行っときたい。

明日は映画行ってカラオケ行くんだもの
一人で爆


ところで、タクティクスオウガがPSPで出るらしい。
これは買い。
SFC版・PS版・サターン版どれで出すのかしら。ある程度リメイクされるのかしら。死者Qの鬼畜っぷりは健在なのかしら。

そして、大神伝も可愛いなぁ。欲しい…。
てか、大神もやりたいやりたいと思いつつ結局買ってない。

それ以前にProjectDIVAもまだクリアしてないし、幻水Ⅰ&Ⅱに至ってはプレイすらしていない。
黄金の太陽もまだ第一ダンジョン抜けた辺りだし。
RPGはブランクあると次に何すればいいのか忘れちゃうよね。
無駄に説明的な村人が必要です。
イワンの杖を見つけたあとは何をすればいいのよー。

幻水Ⅰ&Ⅱはコレクションみたいなもんだから、最悪やらなくてもいいけど、他の積みゲーを消化してからでないと次は買えない…?

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

