09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

Torick or Treat!!
はっぴーはろうぃーん!!
イラストはこの前うpしたやつで打ち止めだけどな!

そして、900hitさんくす!!
あれ?私1000hitでトップ絵変えるとか言ったっけ?

無理だ\(^o^)/


まぁ、そんなことは置いといて、「悪ノ王国」の店舗ごとの初回特典が発表されましたね!!
取り敢えずとらのあな決定。
予約するべきか否か…。早まって予約して、この後いろいろ出てきたらと考えると…う~む…。

つーか、ぶっちゃけ全部ほすぃ…orz…。我慢我慢…。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

イラスト一枚うpしました!!

ハロウィン間に合った(T▽T)

目標は「ごちゃっとした絵」
う~ん…まだ余白が多いような…。空間の使い方が下手っぴ。
もっとこう…ひしめき合っているような感じにしたいのだが(-"-;)

[edit]

page top△

進まない…。 

sean6-2.jpg

勢いで作り始めた「悪ノ召使」PVもどきだけれでも、最近一向に進みません。
つーか、あまりのクオリティの低さに自分で見てて恥ずかしい…(´Д`;)

絵がダメダメなのはいつものことと諦めるにしても、…こう…コマ割りとか構図とかタイミングとか…わかりやすく言えばセンスとかセンスとかセンスとか…。

何この一人羞恥プレイ。
ほんきでやってるの?ばかなの?しぬの?


理想と現実のギャップに押しつぶされそうなのでしばらく放置する方向で行きます!
ますます恥ずかしくなるか、開き直るかはその時の気分!!

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

マトリョシカガミネが描きたい。

可愛いよ…マトリョシカガミネ可愛いよ…。
不思議ジャージに悪そうな表情…(´Д`*)ハァハァ
この際本家と四人そろった絵でも!
でも私の画力じゃ描けそうにないからデフォに逃げる方針で!

その前にハロウィンとルートを仕上げないと!
会社関連でも一枚描くって宣言しちゃってるし!!
ああ描きたい絵が多すぎるー

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

ケータイさんが行方不明です。

今朝出がけにカバンに入れたかどうか記憶がない…orz…。

まぁ、でも、カバンの中にないんだから、家のどっかにあるんだよね。
今日会社でケータイ出してないし。

寝る前に本格的に探しておこう。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

はろうぃん 

ハロウィン絵用の小品。

おおかみれん


下絵はリンとミクとカイメイが出来てる。
時間があればインタネ組も描きたい…。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

「悪ノ王国」情報ktkr 

新曲キターーー(゚∀゚)ーーー!!!


しかも二曲も!!
滾る!!!
大罪か?大罪なのか??
カイトってまだ大罪の曲ないし、それっぽい曲名!

そしてこの曲順にも(´Д`*)ハァハァする。
re_birthidayも公式で「悪ノ」シリーズと解釈してもいいって意味ですか!?

ああもう、年末まで待てないよ!!
ピアプロかニコでうpして下さらないかしら!!!


1. moonlit bear / mothy_悪ノP feat.初音ミク&KAITO
2. 置き去り月夜抄 / mothy_悪ノP feat.鏡音リン&鏡音レン
3. クロノ・ストーリー / mothy_悪ノP feat.巡音ルカ&鏡音リン&鏡音レン
4. ヴェノマニア公の狂気 / mothy_悪ノP feat.がくっぽいど&初音ミク&巡音ルカ&MEIKO&メグッポイド&KAITO 5.悪食娘コンチータ / mothy_悪ノP feat.MEIKO&鏡音リン&鏡音レン
5. トワイライトプランク / mothy_悪ノP feat.鏡音リン&鏡音レン
6. 悪ノ娘 / mothy_悪ノP feat.鏡音リン
7. 悪ノ召使 / mothy_悪ノP feat.鏡音レン
8. リグレットメッセージ / mothy_悪ノP feat.鏡音リン
9. 白ノ娘 / mothy_悪ノP feat.弱音ハク(初音ミク)
10. re_birthday / mothy_悪ノP feat.鏡音レン
11. 円尾坂の仕立屋 / mothy_悪ノP feat.巡音ルカ
12. 悪徳のジャッジメント / mothy_悪ノP feat.KAITO
13. 箱庭の少女 / mothy_悪ノP feat.初音ミク
14. ハートビート・クロックタワー / mothy_悪ノP feat.KAITO

全十四曲って書いてあるけど、トラック5が二つあるように見えるのは私の目が節穴なせいなのか?(笑)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

さて。

今週はなんだか「仕事」しています。
まだ今週ボウズ取ってないし、明日も一件上げられるアテがあるし。
明後日はちょっと打ち止めだけど。


おや?
もしかして私頑張ってる??

入会二件と、動員二件。外した二件も次に繋げられる締め方出来てる。
今日はチーフと責任者とリーダーからお褒めの言葉を頂けた。
傍から見て、「仕事」出来てる。


なのにこの自信のなさはどうだ?


天狗になったらあかんけど、私はもうちょっと自分に自信持った方がいいと思う。
いつまでも「出来ない、自信ない」って言ってたら、親身になって教えてくれている先輩方に失礼だ。

「出来てるよ」「頑張ってるね」って言っていただく度に、「何言ってんだこの人は。出来てるわけないじゃん。どうせ豚もおだてりゃ木に登るとか思ってんでしょ!!」という、卑屈且つひねくれ者な自分が顔を出して、素直に喜べない。
営業時代のトラウマが…orz…。


大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてみる。
全国かわら版ではまだ下の方だけど、ブロック内では新人一位だし。新卒はこの際見ないことにして。
ネットはまだ少ないけど、グロスは取ってるし。
自会員の構成を考えたら、この数字は結構イイ線いってる方だし。
大ベテランの先輩が落とせなかった客も二人落としてるし。

うん。俺頑張ってる。
言い聞かせてないと、弱虫が顔を出してなけなしの自信を食い漁ってゆく…orz…。

だれかによしよし頑張ってるねって言ってもらいたいけど、言われたら言われたで、それを信じられない私はどうしたらいいでしょう?

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

あー…。
なんか疲れました。
まだあと三日も仕事あるのか。
たいぎい…。

明日はまた気合い入れなきゃいけない仕事があるぞ。
充電がおっつかん。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

JOYの全国採点ONLINEで2位出しました。

8人中だけどな。


そんなこんなでおはようございます。
今日から仕事です。先週末は全然今週の準備してないうえー。

JOYは採点が甘いからぎりぎり90点台も出せるんだよね。
そして90点台なら、全国採点でも結構いい線イケる。
イダルゴで13位だった。最高記録うわーい。
でも、音程とリズムだけじゃこのくらいで打ち止めか。テクニックグラフがいっつも3/20くらいだもんな(-.-;)



ところで、母と姉が来月の七日八日あたりに遊びに来るそうです。
何その日付?狙ってんの?ケーキの一つくらい期待してもおk??

今度はホームシックにならないように気をつけるー(´∀`;)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

プチ更新情報。 

こんばんは。耳掻きし過ぎて流血しました。
でもまだ痒いのです。痒いけど痛いけど、痒 い 。
いい加減耳鼻科行った方がいいかもしれん…orz…。

ひっそりとバナーを変えてみた。
使いまわし万歳。
そのうちバナー倉庫とかも作ろうかな。もちっと増えたらね。



ところで、ピアプロで募集してた「札幌市円山動物園 Maruyama ZOO CHANNEL × ピアプロコラボ」のイラスト、なんだかよくわからないけど採用された模様です。

…っつっても、応募された作品の三分の二くらいは何らかの形で採用されてるみたいだから、参加賞みたいなものだけど(^_^;)

ポストカードになるらしいよ。へー。
ちょっと見てみたいなぁと思いつつ、流石に札幌には行けん(-"-;)
こっち引っ越してきてから当分メアドの設定を怠っていたから、「採用されました」って通知受け取ってないし。
ちっ、採用されたらなんか記念品貰えるって書いてあったのに逃したぜ(-皿-メ)

[edit]

page top△

トップ絵変更。 

二代目トップ絵はハロウィン仕様。


…て、ばかぁ!!こんな季節限定の絵!またすぐ変えなきゃならないじゃないorz

次の絵が描ける自信がないので、11月いっぱいまではこのままの予定。
そして初代トップ絵に逆戻りする予感。


この絵は、もうちょい手を加えてイラスト倉庫に置いときます。
ついでにバナーも変えようかな。

[edit]

page top△

悪ノ王国 続報待ち 

ジャケ絵を見る限りでは、ぜんまいとか大罪シリーズの辺りっぽいですね。

「暴食」のコンチータ様
「色欲」のヴェノマニア公
「嫉妬」のかよさん
「傲慢」の悪ノ娘

あと大罪で出てないのは
「憤怒」「怠惰」「強欲」のみっつですね。スプーンとか鏡が関係してくるのかしら?
ここにきて新曲!!とか言うwktkする展開はないかしら?

あと、ジャケ絵にグミもいるけど、リボルバーも入るのか?
個人的には、まだCDに入っていないブルーバードとか黄燐とかが入ってるとうれしい。
メリーゴーランドはたぶん無理だろうけど。

あ~わくわくするなぁ。早く収録曲発表されないかな。
これがあったら地獄の年末乗り切れる(´∀`*)!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

wktk 

悪ノ王国 ~Evils Kingdom~ / mothy_悪ノP feat. 鏡音リン、鏡音レン!!!

mothy氏メジャーアルバムキターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!!!!



買う!買います!!買わせて頂きます!!!

さっそく密林で予約を…!
いや、メイトとかで買った方が特典が付くやも!!


まぁ…どうせ既出曲ばっかりなんだろうなぁということは気にしない。

そこは愚かなファン心理。

詳細早く発表されないかな~(´∀`*)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

久々に、唐突に、神楽が観たいです。

正月帰るからさぁ…、新春神楽…。

て、母は予約してくれないんだろうなぁ。チケット取るのはいっつも私の役目だし。


滝夜叉姫が好きです。

あと、頼光のシリーズは無条件で好き。
某漫画の影響で綱が好き。
どちらかというと端役だけどな!
うお~渡辺綱~!!

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

『名前探しの放課後』辻村深月 

今日は半仕事で姫路まで行ってきました。
まぁ、行くのは良いんだけど、道中上司と一緒だし。ああ、ヤダヤダ、息が詰まる。
日曜だし、休みだし、上司としても仕事モード全開じゃないし。ちょっとくらい無愛想でも許されるかしら?

と、いうわけで。行きの電車の中で「私、今読書中だから忙しいんです。話しかけないでください」オーラを出してみた。威嚇するようにぶっとい本持ってって(笑)

辻村深月の『名前探しの放課後』。
この作家さんはデビュ-作からずっと追いかけてるけど、読む作品ごとに進化してて本当に面白い。

他にも好きな作家さんはいっぱいいるけど、「代表作読んで惚れてそこから手当たり次第読み漁る」パターンが主だから、発行順に追ってる作家さんは辻村深月さんくらいのもんだ。

デビュー作の『冷たい校舎の時は止まる』を読んだ時は「荒削りだけど面白い作家が出てきたな~」とおもった。
二作目の『子どもたちは夜と遊ぶ』を読んだ時は、作者の仕掛けてくる“遊び”に思いっきり振り回された。
三作目の『凍りのくじら』では、それまでの作品にない硬質で洗練された作風に驚嘆した。

その後は、もう、ファンですよ。
びっくり箱を前に、次は何が出てくるのかわくわくしながら待ってる気分。

今作では、伏線の隠し方が上手くなってるなぁと思った。
ラスト150ページくらいは「ちょっと待て!辻村作品でこんなに大団円で終わるはずかない!一体いつどんでん返しが来るんだ!何処に見落とした符号があった!?」とはらはらし通し(笑)

あと、辻村作品では、作品を超えて見覚えのあるキャラクターが出てきて、なんだか旧友に偶然街で出会えたような懐かしい気分が味わえるのも魅力。
いかんいかん、新しいの読むたびに前の作品全部読み返したくなる。
取り敢えず『メジャースプーン』と『くじら』が読みたい。くそぅ…実家に置きっぱだし…。取りに帰れるのは年末か。

しかし、400ページクラスの文庫を二冊も一日で読み通したのは久しぶりだなぁ。
おかげで今日の予定が全然消化できなかった(笑)
掃除が。お絵描きが。今日はがっつりハロウィン絵でも描く予定だったのに!!
でも面白かったから結果オーライ!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

え?ちょ…!!

よく考えたら月曜祝日か!?

いやー私のヒトカラライフがー(ノ△T)

休日は何となく一人の客に冷たいのよーorz

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

あー…。

お絵描きしたいです。

平日は流石に時間ないし、日曜日は半仕事で姫路行かなきゃだし。
数字が上がってないから、せめてこんなところで点数稼がなきゃ。ああ、数字に追われないお仕事がしたい…orz…。

月曜日は日課のヒトカラ行かなきゃだし。
いや、その時間を削れってね。
もう、一週間のストレスをここで吐き出しておかないとやってられませんて。
最近、一人でもフリータイムいでいける(笑)

あー、ハロウィン絵が描きたい。ルートさんを描かなきゃ。トップ絵変えなきゃ。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ケータイ水没。 

日本は沈没しませんが。

ケータイが水没しました…orz…。

ええもう、見事に。どっぷりと(´Д`)

せっかく慰安旅行で倉敷の美観地区に行くって言うのに、写真も撮れないなんて、テンションだだ下がりですよ。

なにより、電話帳が!ネズミーズの写真が!!!

応急処置として、即座に電池とICカードを抜いて、よく水けをふき取り陰干しします。
この際、本体は助からなくてもいいから、とにかくデータだけは死守せねば。


面白がっt同情して、先輩方が声をかけてくれます。

「貸してみろ、コバヤシ。こう言うのはな、案外電源入れてみれば何事もなく…」

「いらわんとって下さい!!!!」(゚Д゚#)クワッ

「もう乾いたんちゃうん?カード入れてみれば…」

「やめてください!ICカードは大事なものなんですから!!!」

ふーふー、がるるるるる(`皿´)
自分の身は自分で守りますわよ。

「ICカードを大事だって叫ぶ女の子初めて見たよ…」

伊達に長年ヲタクやってませんから。
いくら機械音痴でも多少は覚えますから。


家電の配線できな~いとか言ってカマトトぶってたら、干物女は一人暮らし出来ませんから。



そんなこんなで何とか、先輩方の魔手親切からケータイを守り抜き、神戸に帰りついたらソッコーでケータイショップ行ってきました。

ま、本体は修理に一万~二万かかると言われたのですっぱりあきらめて、機種変することいしました。

日立のbeskeyのホワイトにしたよ~。

前のH001結構気に入ってたし、普段機種変するときは自宅で数時間費やして下調べしてくるもんだから、今回の機種変は結構勇気要った。
H001の2wayオープンが好きだったんだよな。


当分はデータの整理に四苦八苦しなきゃ。
ああ、地道に集めたまいつべ動画たちが…。またダウンロードしようかな。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

おはようございます。

倉敷とか、ケータイ水没とか、ナゾトキカラオケ配信とか、色々ネタはあるけれど、今から仕事なので放置です。


取り敢えず、毎年この時期になるとハロウィン絵が描きたくなる。
休みプリーズ。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

ただいま帰宅しました!
眠い!!
でも寝てると遅刻する予感がひしひしする。
ああ、悲しきかな下っ端…。



まぁ、そんな眠気も吹っ飛ばす…



レンappend「悪ノ召使」&「イケ恋歌」!!!!!



゚;*。*゚″。.ktkrЩ(゚Д゚Щ)゚;*。*゚″。.!!!!

でも悪ノ廃としては、召使は正直微妙だ…orz…。
やっぱり無調声じゃなぁ…。
「ぼくはめしっつかい~」て…なぜそこでスタッカートがかかる…(´Д`;)
完成版でがっつり調教したやつが聴きたいですね~。

恋歌はフツーに鼻血もん♪(´V`人)Vvv

良いよ、レンappend良いよ…ハァハァ…(´Д`*)




ああ、風呂入って寝よ。
髪がタバコ臭いのを速攻でどうにかしたい。

[edit]

page top△

 

この前一緒にカラオケに行った先輩に言われた。


「あれ以来「あら、おやつの時間だわ」が頭から離れないんだけどWww」


寧ろそのままボカロ廃の世界へいらしてください。←
もう、是非ともタケノコのごとき音痴の歌ではなく、本家を!
ボカロがだめなら歌い手さんの歌を!!
聴いて下さい!!

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

