11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

更新情報。 

お正月仕様にトップ絵チェンジ。
たまにはこういう脱力感溢れるやつでもいいんじゃないかと(笑)


旧年中は格別のご厚情を賜りまして、誠にありがとうございました。
本年も昨年同様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

遠く鳴く音
コバヤシマコト

[edit]

page top△

更新情報。 

いらすと一枚うpしました。
クオリティ低め。
初めて描いたアペンドイラストがこれか…!!

[edit]

page top△

 

色々大変で現実逃避中です!
パソコンなんてやっている暇ではない。自分の精神力の弱さがほとほと嫌になる。

クリスマス?何それ美味しいの?今日の帰りにケーキくらい食ってもいいですか?(・Д・)
てか、昨日は祝日だったということを昨日の23:00ごろに気付きました…orz…。


あまりにも仕事が終わらないので、お姉さまに助けてもらうべく、会社帰りにうちに来ていただきました。
そこではたと気付く。
出せる飲み物がコーヒーかインスタントコーヒーしかない…。
コーヒーかコーヒーの二択!そしてお姉さまはコーヒーが飲めない←

だって…、家に居る間コーヒーしか飲まないんだもの…。
人が来ることは全く想定されていない家です。
社会人として、紅茶ティーバックくらい買っとこうかしら。でも紅茶嫌いなんだよな。美味しくないし。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

「悪ノ王国」視聴中!!
ああ、幸せ…(´∀`*)

そして、ブックレットが豪華だ!
またいろんな伏線が…!!

てか、ここまで来ると、コバヤシみたくmothy氏をストーカーしてる人じゃなくと付いて来れないのでは…(苦笑)
動画全部チェックして、CD全部持ってて、小説版買って、ある程度世界観理解してないと意味不明∟(゚口゚∟)

しかし、解釈厨には涎の出るような内容だよね。
まぁ、コバヤシは面倒なので考えないけど。
「悪ノ娘」「悪ノ召使」の世界観は好きだけど、エヴィリス年代記にまでは…そこまで情熱はないな。


ボーナストラックktkr!!!
大罪の世界観が固まってきたな。
カラオケ行きたい!
絵描きたい!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

悪ノで待ち受けが作りたかったんだ。 

flashrin.gif

ちょっと悔しかったので、無理やりgifで動かしてみた。
gifで滑らかにしようと思うと、結構難しい…。微調整が…。

↓こんな感じで待ち受けが作りたかったのだよ!!
matiuke.png

ついでに時間によって絵が変えられると理想。
三時にはおやつよね。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

唐突にケータイ待ち受けflashが作りたくなり、がしがしイラストを描いてみた。

…が、よく考えてみたら、Windows7で使えるフリーのflash製作ソフトがなかった…orz…。

paraflaは、何とか作るところまでは出来るんだけど、保存できない。てか、保存したファイルが開けない。
suzukaはそもそもアプリケーションが開けない。

…まぁ、両方とも7未対応だから仕方がないよね。
paraflaも、一応ダウンロードは出来たけど、あっちこっち文字化けしてるし、色々おかしい。
コバヤシの技術がおかしいのか、ソフトがおかしいのかは分からないけど。取り敢えずpngファイルが透過してくれない…(´Д`;)

うーん…どう頑張っても作れるのはgifアニメまでなんだろうか?
フラッシュの方が自由度が高くて面白そうなんだけどな。時計つきの待ち受けflashが作りたいんだよー。
構想は頭の中で組みあがってるんだよー。
あああフラストレーション。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

衝動的に。 

ツイッター始めました。
アカウントはkobayashi366です。


でも今は呟きたいと言うより叫びたいです。


小説版『悪ノ娘』第二弾発売決定おめでとうございます!!!!


ミク視点か…。wktkするWww
あの伏線やあの伏線を回収してくださるのか?

そして、CDの発売もあと3日ですわよ!!
ああ、いつ買いに行けるんだろう?

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

絵が描きたい症候群…。ああ禁断症状…(´Д`)

描かなきゃいけないもんはあるけど、私の描きたいもんじゃない…orz…。
てか、キツネんくんが採用されたら自分へのご褒美でペンタブ買う!とか思ってたけど、投票の結果、どうも4:6で負けたっぽい。まぁ、間抜けなオチがついてまだ結論は出てないけど。
下手くそが身の丈の合わないものを買うなっていう神の思し召しかしら。

あまりにもスケジュールが無茶ぶりだったため、友人真白とぬっさまに緊急へるぷメールを送ってみた。
結構真剣に考えてくれて…ほんとにいい奴らだ!それだけで活力になるよ!!
本音を言えば姐さんとか、あと、名古屋の姐さんにも助けてほしい…orz…。最近、名古屋の姐さんにメールしてないなぁ。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

ちょ…Ww
DAMは一体どこまで暴走するの!?

mothy_悪ノP feat.KAITO 悪徳のジャッジメント※12/22配信 7603-18
mothy_悪ノP feat.KAITO ハートビート・クロックタワー※12/22配信 7603-20
mothy_悪ノP feat.鏡音リン 悪ノ娘※12/22配信 7602-26
mothy_悪ノP feat.鏡音リン リグレットメッセージ※12/22配信 7602-25
mothy_悪ノP feat.鏡音リン&鏡音レン 置き去り月夜抄※12/22配信 7603-21
mothy_悪ノP feat.鏡音リン&鏡音レン トワイライトプランク※12/22配信 7603-25
mothy_悪ノP feat.鏡音リン&鏡音レン るりらるりらと響く唄※12/22配信 7603-27
mothy_悪ノP feat.鏡音レン 悪ノ召使※12/22配信 7602-32
mothy_悪ノP feat.鏡音レン Re_birthday※12/22配信 7603-29
mothy_悪ノP feat.神威がくぽ&初音ミク&巡音ルカ&MEIKO&GUMI&KAITO ヴェノマニア公の狂気※12/22配信 7603-30
mothy_悪ノP feat.初音ミク 箱庭の少女※12/22配信 7603-34
mothy_悪ノP feat.初音ミク&KAITO moonlit bear※12/22配信 7603-35
mothy_悪ノP feat.MEIKO&鏡音リン&鏡音レン 悪食娘コンチータ※12/22配信 7603-37
mothy_悪ノP feat.巡音ルカ 円尾坂の仕立屋※12/22配信 7603-38
mothy_悪ノP feat.巡音ルカ&鏡音リン&鏡音レン クロノ・ストーリー※12/22配信 7603-40
mothy_悪ノP feat.弱音ハク(初音ミク) 白ノ娘※12/22配信

…まぁ、「悪ノ王国」はメジャーCDだもんね!
全曲配信とかどんだけ太っ腹!
DAMの高音質で「悪ノ」歌えるのか…幸せ…(´V`*) ギロチンの部分はどうなるのかしらん?
うん。一回DAMにもいかないと。


てか、一曲見覚えのない曲があるのだが。これは新曲なのか「言葉遊び」のことなのか?mothyさまのブログをストーカーしないと(・∀・´)!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

あーうー・・・・

むりむりむりむりほんとむり

もう、仕事が終わる気がしない。つうか、絶対一日の仕事量の設定を間違えている。
気合とか根性とかで何とかなるもんじゃないって。でもそれを火事場の馬鹿力でねじ伏せなきゃいけないのよね。


最近、10:00出社の23:00退勤です。有り得ねぇ。
これだけの長時間働いても、まだ全然仕事が終わってない。つか、今日は仕事が終わらなくて残業してたら、「もう閉めるから」って追い出された。あしたのあさしんだ。

しかも所長から暗に「もっと早く来い」とのお達しが。

8:00くらいに出社しないと終わる気がしない。つうか、もう、寝てたら仕事が終わる気がしない。なんで人間て睡眠とらないと活動できないの。一日が二十四時間じゃ足らない。

ああもう、終わらないと言ったら終わらない。でも今日はまだ序章だぜ?クレイジーだぜ。明後日とか、ゾンビ決定だぜ。病む。
これは、正月は体調崩して寝込むコースかもしれん。
29日までもってくれ、私の体。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

舞台「ココロ」DVD感想 

…うん…買わなきゃよかったかも…。
なんか、色々残念すぎる…orz…。

第一に音響が残念すぎる。
セリフが全然聞こえない。重要なセリフがんがん聴き逃すから、ストーリー追うだけで一苦労だし。てか、ストーリー結局よくわからんかった(汗)

次に、演技もイマイチ好きになれん。
たぶん、劇場で観たらそんなに違和感ないんだろうけど…、やたらと芝居がかってるって言うか、棒読みって言うか…。やっぱり舞台には臨場感っつうもんが必要よね。

ついでに、リンが可愛くない。


何とかかんとか追ったストーリーもイマイチだなぁ…。
もっと原曲を活かしてほしい。出だしの設定しか使ってない感じが残念すぎる。これ、別に「ココロ」を冠さなくていいじゃん。
てか、「悪ノ」はがんがんヤンデレでもいいけど、「ココロ」にドロドロはいらん。もっと爽やかに切ない感じがいい。



オープニングで惚れられなかったら、もう、駄目ね。
そのあとはもう、粗ばっか探しちゃって。
町子博士のタイピングの手の動きがテキトーすぎて萎える。もうちょっとそれっぽくしようよ。
リンも、動かないように頑張ってるけど、画面が寄るとどうしても呼吸してるのわかっちゃうし。
衣装の質感もなんだかなぁ。やっすいコスプレみたい。
DVDになって舞台と違って詳細に見える分、いらんもんまで見える。それよか、ちゃんとセリフをマイクで拾ってほしい。そのくせ、全然関係ないくしゃみとかは入ちゃってるし。




…あかん…。
なんか愚痴ばっかだ。
何か良かった点…。

…あ、女王様な鈴はちょっと好きだった。
リンと鈴の会話シーンは好き。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

今週の色々。 

今週は単休だーーーー!!!
明日から地獄の一丁目に足突っ込むぜ!逝ってきます!!

そして、今週のあれこれ。

仕事の方は相変わらず、ど低迷ぶっこいてます。
数字?なにそれおいしいの??
土曜日は久々に電話中に心折れました。見ないふりをしてたけど、色々たまってたからなぁ…( ゚ ゚)

そんな感じで仕事のは方は最低でしたが、プライベートではちょこちょこ面白いことありました。


まず、件のキツネくんのことで研修同期のT君から「うちの支社でもキツネの方が人気だよ~」とメール貰いました(*´V`)
「選考残ったらまたお祝いメールするね」とのことで、そんなおいしいメール貰ったら速攻で保護指定ですわよハァハァ(*´Д`)(落ち着け
でも今からじゃ私頑張りようがないじゃんやっぱりここはひそかに研修同期たちに根回しを…!!(不正)

てか、思いっきり身バレしてる不思議Www


次に、土曜日は超珍しく早上がりだったため(20:30)、お姉様方と遊んでもらいました(´V`*)
行きつけの居酒屋で乾杯した後、ゲーセンとカラオケにれっつごー!!

しかし、お姉様方は清く正しいパンピーであるため、ゲーセン行っても何して遊べばいいかわからないとのこと。
そんなもん!ダンレボで踊り狂う野郎どもを観察するもよし!プライズに熱くなるもよし!プライズに熱くなる野郎どもを観察するm(ry

コバヤシがDIVAをじーっと眺めていると、

「やりたいの?いいよ。遊んできな」

と、お姉様の優しいお言葉。
いやいや、でもコバヤシ一人でヲタクに走るわけには…。

「いいよ~。私は出来ないけど、見てるのも楽しいから」

はぅう、じゃあ、一回だけ…(´Д`)
「初音ミクの消失」Normalと「いろは唄」Hardで撃沈してきました。
「荒野と森の歌」ならエクストリームでもイケるんだけどなぁ。

あと、「片思いサンバ」もプレイしたかったけど、自重した。

その後23:00から、カラオケに移行。

「また「悪ノ娘」聴きたい」とお姉様が仰って下さったのですが、残念ながらDAM部屋でした。
仕方がないから、おとなしくポルノでも歌います…。

「あ、でも、「ボーカロイド」ってカテゴリがあるよ?」

え?いつのまに??
てか、JOYに入ってない曲も結構あるWww
「カムパネルラ」とか!「鏡音レンの暴走」とか!!
DAM…何を血迷った…orz。
いえ…流石に清く正しいパンピーの前で「暴走」は歌えません。変態がバレる…。(もうバレてるだろ)



そして、今週のお買いもの。

HI3H00480001.jpg


「ココロ」の舞台DVD!!!
ついに買っちまった!!!
でも見る暇がない!!!!(号泣)

「ココロ」も見損ねてたからすごくwktkしてるけど、ホントは「悪ノ娘~凄艶のジェミニ~」がもう一回観たいのです。DVD出してほしいなぁ。
あと、プライズ品のリンレンMP3プレイヤー。
若干ちゃっちいのが玉に瑕。今のMP3がそろそろ容量いっぱいだから、サブとして使おう。



最後に、例によって例のごとく週末の部屋の大掃除をしていると、何やらチャイムが鳴りまして…、

HI3H00490001.jpg


こんなん来ました。
身に覚えのない荷物だけどなんだろう。私なんか買ったっけ?と思ってよくよく見てみると、

なんと、同志真白からのお歳暮兼誕生日プレゼントでした。


お歳暮Www
流石進物会社に勤めるだけのことはある。うっかり噴き出したのは内緒です(笑)
因みに後ろに写りこんでいるのは仕事道具です。別に塾講師とかではないのですが。


お歳暮の中身はコーヒーでした。
何を隠そうコバヤシは、一人暮らし始めるにあたって一番最初にコーヒーメーカーを買ったほどのコーヒー好きなのです。まぁ、味の違いとかは分からないのだけれでも。
どデカいマグカップ一杯のコーヒーがないと朝が始まらないのです。

さっそく美味しくいただきました(´∀`*)
HI3H00550001.jpg




あと、同封のおてまみと一緒に超本気モードのぬこレンレンイラストが同封されていました。
「煮るなり焼くなり脱がすなり好きにしていい」とのことなので、さっそく脱がすことn(ry



…ふえ~…そういうことして遊んでられないほど忙しいんだよぅ…(TДT)
暇になったら脱がしてやる!!(`・∀・)
(いらん決意)




nukolen.jpg

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

appendリンレンのイラスト描きたい…。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

使っていただいました。 

下記の動画にて、イラストを使って頂きました。
有難うございます!!


【月刊ぼからまとめ】2010年12月現在カラオケで歌えるVOCALOID・UTAU曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12984721


栄誉あるサムネ&OP!!!

てか、好きな曲でも結構知らない間にカラオケ配信されてる…。
みなさん、カラオケ行く前に一度チェックをば(笑)

[edit]

page top△

キツネ騒動続報。 

さてさて、いそいそ最終決戦なわけですが、

ここへきてやっと対戦相手が判明いたしました。



やっとかよ!!(`´;)

「どこの支社の誰」と明かしてしまうと、それこそ所長同士の権力争いになってしまうので、それはわかりません。

さてさて、対戦相手ですが、初見の感想はキャラクターとしての完成度、動かしやすさはあっちが上かなぁ、と。
あと、今回のコンセプト、本社の求めるテーマに近いのもあちらかと。
難点を言えば、若干昭和の香りがすることと、年齢層と限定しすぎるデザインであること。

コバヤシの方の難点は、まずキャラクターとしては動かしにくいこと。ぶっちゃけ描き込みとか塗り込みとかいらなかったよね。
次に、漫画やgifアニメと、とにかくインパクト重視の出たとこ勝負なところ。同時にそれが「売り」でもあるけど、吉と出るか凶と出るか。


まぁ、冷静に、どっちも一長一短だと思うのですよね。

純粋にイラストの可愛さなら文句なく私の勝ちだけどな。

そこはちょっと自信ある(笑)
そして支社の方々がとても欲目の入った評価をして下さるのが、面白かった(´V`*)


年明けるまでには何とか決着ついてほしいです。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報。 

トップ絵変更&いらすと一枚追加。

1000hit記念で鏡音の詰め合わせです。
ハロウィンに引き続き、“ごちゃっとした構図”が目標。
今回は、それなりに…?

デフォキャラの頭身がばらっばらだけど、細かいことは気にしちゃいけないの。
好きな曲をぎゅぎゅっと詰め込んでみたけど、その中でも愛の込め方に大分落差がある(笑)

ああー!ツンデレンとかヘタレンとかぬこレンとかマレン&マリンとか置き去りとかまだまだ描きたいのがいっぱいあるよーーー(≧口≦)

[edit]

page top△

 

昨日は11鏡音描きました。デフォだけど。
ああ~遊んだ遊んだ/(´∀`*)
あと2鏡音描いて、色々調整したら完成だな。


雑談。

わが社では、雑談の時に「仕事用語を使って話す」ことが時々流行ります。
そんなこんなで、先日の上司との会話。

「コバヤシ、正月の予定は決まってる?」

「はい。実家に帰って友人たちと遊び倒します。」

「へ~、じゃあもうアポ入ってるの?」

「いえ、まだアポ掛け中です。行動量は追ってるんですが、なかなか…」

「ふ~ん、なんか反論でも出てるの?」

「スケジュールですかね。みんな何かと忙しくて…」

日程反か…。引きが弱いな~。もっと詰めてもいいと思うで」

「そうですね。わかりました。じゃあ、二度廻りではニード掛け直して獲りに行きます

怖がらせ、ニード、明るい未来、クロージング、この順番を忘れるなよ」

「はい!」


…あれ?私今ロープレ見て貰ってるだっけ(´∞`)??(笑)
ていうか、これ、もろ営業の会話じゃね??
営業部じゃなくて指導部なんですってば!!


そして、みんなニードなんかなくてもノー反で来てくれると信じてる!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

キツネ騒動。 

飽きもせず、キツネくんの話題です。

上司の無茶ぶりにより、今週いっぱいで、gifアニメひとつ、漫画3ページ、ロゴの直し、各種設定画を描きま し た …orz…。
流石に今週は生活がおろそかだった。一回も洗濯機回してないとかッ( ̄□ ̄;)!!

てか、漫画とか…。
描いたの小学生の時以来だし。
ネーム?コマ割り??何それおいしいの?状態。
しかも一枚当たりにかけられる時間が2~3時間。無茶もいいとこです。
どうせパンピーしか見ないから細部はどうでもいいか。どうせ拘って線画とか背景とか描き込んでも、誰も見てくれないんでしょ?白が眩しい画面が気になるのはどうせ私だけ。そもそもどんなに頑張ったって低クオリティなのは変わらないし。あははん。

とか何とか、一人で鬱ってみたり、ぬっさまに愚痴ってみたりしながら、何とか描き上げた落書k作品を持って出社。

仕上げは所長に見せてから~と思って、途中までペン入れした原稿を所長に渡すと、

「よし、OK!!今すぐ仕上げて!!」

え…?今すぐ??私今から業務が…。

「リーダー!コバヤシの業務なしにして!!」

ちょ…!!通常業務に支障が…ッ!!?

あの30分間の私のいたたまれなさと言ったら…(´Д`)
先輩方が仕事してる中でお絵描きしてるとか誰か助けて…。



何とかかんとか提出しました…(ぐったり)

そしたら、なんとも素敵な企画書になって帰ってきました(゚Д゚;)

すげぇ…。馬子にも衣装。落書きにも魅せ方。
流石、かつては営業トップの業績をたたき出したトップ営業マン。プレゼン力が違うぜ。
そんなすごい方に料理して貰えるなんて、なんて幸せな落書きたちなんだ。

「最終選考」とか言われても、どうせ落選するにきまってるんだから、熱くなっても無駄だって。
本人が一番置いてきぼり状態だったけれど…。

でもあの企画書見たら、なんだかイケる気がしてきた(゚∀゚)b

惜しむらくは、対戦相手の姿が見えないこと。
もう一個の候補の絵はどうしても本社が見せてくれないんだよね。
ハナから勝負にならないなら、テキトーに手を抜くし、勝てそうなら支社一丸となって本気で叩きつぶすし。
でも相手がどの程度のカードを持っているのか分からないので、力の入れ具合がわからない。


「コバヤシ!やれることは全部やったな!後は神のみぞ知るから、ドーンと構えとけ!!」

…はぁ…、そうですねぇ。いつ決まるんだろう。
まぁ、落ちても通っても、正月に企画書は親に見せようかな。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

1000hit記念 



1000hit有難うございます!!!!


記念絵…記念絵は…無理!!(≧Д≦)
次のトップ絵が記念絵と言うことで、カガミネーズ絶賛増殖中!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

上司の無茶ぶりが大変な件。 

tooru.jpg

オリキャラのトオルくん。
ちょっと絵柄を変えてみた。
高校の時の絵柄に近いかも。昔はこういう、無個性な誰でもない人を描くのが好きだったんです。
因みにトオルくんは無個性なのが個性です。コンセプトは「平々凡々」

彼には色々裏設定があったり、ストーリーがあったりするのですが、こんなとこでベラベラ話していいものなのか分からないので。
…まぁ、日計アクセス一桁の過疎サイトが気にすることじゃないけど。

どんな事情がと言うと、先日触れたキツネくんですね。
最終候補の二つに残り、ついに「全三十五支社で社員全員投票で決める」てな大事になっちゃってるのです(´Д`;)アワワ

で、「支社の沽券」とばかりにヤル気になっている所長の命により、ストーリーと考えたり、裏設定を考えたりしてるわけです。
とっても無謀な〆切で。

ちょっと…人が一体どれだけ時間と気合を込めて作品を作ってると思ってるんだ…orz…。
そんな、ほいほいと出てくるもんではないのですよ。いくら最底辺絵師だってそれなりにこだわりくらい持っているのですよ。
せめて休日はさんでくれなきゃ無理だって。それか、通常業務しなくていいですか?(笑)

ぶっちゃけお絵かきより明日の仕事の準備の方が大切なのだけれども。

まぁ、でも。
どんな形でも自分の作品が認められるんは嬉しいですね。
体力的にはキビシーけど、頑張ってやりますよ。
猫の手も借りたいけど。
決戦は十二月中だって。
誰か、今から絵茶でもしませんかー?(笑)

ぬっさまへ。
昨日は愚痴聞いてくれてありがとね。
そして、自分から話し振っておいてメールぶった切ってごめん。寝落ちしたんだ(汗)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

