06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

サイト更新! 

やっとこさ、色々更新しました。
溜め過ぎて大変だった(笑)

インフレームに事細かに書くのが面倒くさくなったレベル。
てかよく考えたら、あの更新情報、我が家生誕祭をスルーしてる(苦笑)

更新の詳細は

いらすと→6枚追加
GIFあにめ→一つ追加
でこめ→テンプレ一つ追加

イラスト 溜 め 過 ぎ www
どこまでが落書きでどこまでがうpるものなのか自分でもよくわからない。
黒レンは落書きのつもりだったけど、ニコで使ってもらったので記念うpです(笑)

[edit]

page top△

神戸観光(笑)れぽ-3 

暑さにやられつつ、夕方からは南京町に移動します。
あんまり住んでるとやって来ないゾーンなのよね。

さー!色々買い食いするぜ―(゚▽゚)ノ!!
とノリノリでやってきたものの、もやしコバヤシ…暑さで完全にダウン…。
正直スマンかった…orz…。

普段、完全に運動不足で太陽にも全くあたらず、冷房の効いた室内で座り仕事をしているコバヤシには、いきなり真夏の日中を一日中歩き通しはキツかった…。

真白がラーメンセット食うって言い出した時にはビビったよ…。なんでそんなに元気なの?ホントに同い年なの!?
太陽がさよならしてからは多少元気になったよー!


夜は夜でいっちゅうに飲みに繰り出しましたー!
二人とも飲めないけどな!
いっちゅうの卵焼きの大ファンなのよ。惜しむらくは量が多いので、二人で行くともてあます…。3、4人で行くのがちょうどよい。


おうちに帰ってからは近況報告しつつ、漫画読みつつ、パジャマパーティー(笑)です。

そして、誰か来た時恒例。
そっとペンタブを握らせる(笑)

そんなわけで、真白とコラボしたよー(゚∀゚)

rinlen.jpg

真白がリンでコバヤシがレン及び背景。

色合わせるとか塗り方合わせるとか、そんな器用なことは出来ません(´Д`)
眠気にあらがえず、塗りが40分弱という…。
ごーいんぐまいうぇい(・ω・´)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

神戸観光(笑)れぽ-2 

ランチの後は北野工房のまちにある「桜色」と言うお店に移動します。
「桜色」とは、

HI3H01830001.jpg


↑こういう和風雑貨をオーダーメイドで作ってくれるお店なのです!!
今日はここでストラップ手作り体験をします。

HI3H01750001.jpg
HI3H01770001.jpg

指でちょいちょいっと付けていくのですが…不器用には辛い行程…。粉がつきすぎる。付いて欲しくないところに付いちゃって、取り返しがつかない。…ええい!すべて「味」なのです!「でざいん」なのです!!

HI3H01790001.jpg

ここは難しいらしいので、お店の人にやってもらいます。

「体験教室の回数券買ってくれたら、ここも自分で出来るように教えてあげるよ」

とのこと。行くたびに営業される(^_^;)
自分で作るより作ってもらった方が素敵に仕上がるので。

HI3H01800001.jpg

螺鈿で「竹」の飾りを入れます。
ほかにもお花とかいろいろあるのですが、全体的に渋めな仕上がりなので、渋くまとめてみました。

HI3H01810001.jpg

鏡音いr(ry

もちろん意識はしていましたが、純粋に今のケータイストラップに合わせただけなのですよ。


この体験教室の他にも、iPodケースやフリスクケース、ジッポのオーダーメイド、ネックレスや簪などのお洒落雑貨が販売されています。
店主のおじさんのキャラもとっても萌えるので、(私だけ?)お近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください(^_^)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

テンプレ作りました。 

「嗚呼、素晴らしきニャン生」でデコメテンプレ作りました(≧∀≦)ノシ

nyansei-tp-up.gif
nyansei-tp-down.gif

バナナグミかわゆいです。
てゆーか、もう、レンなら何でもいい。(←重症)

下絵描いてから気付いたけど、このポーズだと、ぐみにゃんの衣装が一切描けない(´口`;)!!

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

姉が結婚するらしい。 

神戸観光(笑)れぽの途中ですが、速報です。

我が素晴らしきおねーさまが結婚することになったようです。
リア友及びあうおねさんの頃からお付き合いのある方はご存知と思いますが、あの数々の武勇伝をもつ素晴らしきおねーさまです。

…まぁ、もう三十路近いし、姉は私と違って昔からモテたからな…。

そうか、あの姉も結婚か…。
ついに私にも「お兄さん」と呼べる存在が出来るのか。(ちょっと待て、実の兄がいるだろう)
盆は帰省しないつもりだったけど、旦那さまの顔を拝みに帰りたい気になってきた。
姉の彼氏は今まで3,4人見せてもらったけど、旦那様は最後に見せてもらった彼でいいのだろうか?あれはもう二年くらい前になるけど。
式はどんな感じになるのかしら。
そのうち子供が生まれたりして、舌っ足らずな声で「おばちゃん」とか呼ばれるようになるんだろうか…。

とか、まだ見ぬ甥っ子や姪っ子まで妄想した(笑)
つーか、旦那様すらまだ見たことねぇッつうの。


てか、その前に重大な問題があるのだが、

このままの予定で行くと、俺、式に出席出来ねぇ…orz…。

ちょ…え…?金曜日とかちょっと待って。
動員最終追求の時期の金曜日とか休めるわけがない。
この仕事、どんなに暇なときでも、それこそ親の葬式とかでない限り、土曜日しか休みとれないって。周りに迷惑かけすぎるって。
金曜の仕事土曜日に回して、始発で行って最終で帰ってくる手もあるけど、どうせならゆっくりお祝いしたいし。休むなら土曜日も休みたいし。四連休うっはー(´∀`*)…とか、全く現実的じゃないorz

…取り敢えず、今から会社で言いふらして、私が如何に楽しみにしているかアピールしておこう。もしかしから万が一の可能性で「行ってきていいよ」って言ってもらえるかもしれないし。


そして、もう一つ衝撃の事実。

今回姉の婚約を知った経緯。
盆休みの予定がはっきりしてきたので、「今回は帰れないかもー」もメール。
ちっとは寂しがってもらえるかと思いきや、
「あ、そう。じゃあ今回は無理だね」とそっけない返信。
「話は変わるけど、姉が結婚することになったよ」

ェ!?( Д ) ゚ ゚

なんか…重大発表さらっとされた。
つーか、それいつから決まってたの?
今回、私がメールしなかったらいつまで教えてもらえなかったの?
生まれてこの方23年、末っ子として甘やかされ、可愛がられてきたと思ってたけど…え?私ハブられてた?
独立したらもう空気ですかー!!?
あ、考えたら悲しくなってきた。それなりにショックだぜ―☆


…と、鬱ってる所で真白から宅急便でアイスが届いた。
ありがとう、救われた(ノД`)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

神戸観光(笑)れぽ-1 

先週、日曜日・月曜日は大学時代の友人・真白がお泊りで遊びに来ていましたー。
と言うわけで、改めて、居住早一年の神戸を観光してまいりました(笑)


一日目。

真白が来るのは分かっているが、疲れてて部屋の片付けが一切できていない。
仕方が無いので少し早起きして掃除することにする。調子に乗って朝5時起きしてしまった。前日、24時帰宅だったのにwww
まだ朝早く涼しかったので、特に冷房も付けず、窓も開けず、せっせと掃除していた。6:30頃になると流石に少し暑くなってきた。ちょっと体もだるい。
そろそろ冷房をつけようかと思い、室内気温を見ると32.6℃
ちょっと休憩しようかと思いベッドに横になると、そのまま動けなくなる。

私、いつか熱中症で搬送されるんじゃないかと思う…。変温動物ェ…。


さておき、冷房をきかせておとなしくしていたら10時前には動けるようになったので、真白を迎えに行きます。
お外、あっちぃ。ほんとあっちぃ。快晴過ぎる(―Aー;)

あまりの暑さにきびきび動くことが出来ず、荷物をコバヤシ宅に運び込みしばらくキャッキャしてました(笑)


11時過ぎに行動開始。
まずは三宮で優雅にランチだぜ♪

…と思いきや、迷う迷う。
地図があっても自分がどこに居るのか分からない~ルル~。
たっぷり30分は迷子になり、ようやくたどり着いてみると、満員御礼orz
…いや…事前情報でも混むことはわかってたけどね。まさかここまでとは。

次の予定がおしているので、あえなくそこでのランチは断念して次の目的地へ向かいます!

食事は道すがらで見つけたフレンチのお店。
店の中のおにーさんとばっちり目が合ってしまったので、おとなしく客引きされました(笑)

でもあんまりお腹すいてないのでさっぱりいきましょう。
サラダランチでいいやー。


サラダセット


…はい…。
たしかにサラダです。
まごうことなきサラダです。
サラダランチと言うより、THEサラダです。
一応バケットは付いてますが、サラダオンリーサラダ一択です。
美味しいけど…美味しかったけど…なにか求めている『ランチ』と違って少し切なくなりました。


そんなこんなで次の目的地「桜色」にレッツゴー。


つづく。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

こんばんは。特にネタはないですが、更新してみます。

仕事でうあーってなってちーんってなってます。
おかしいなぁ。結果だけ見ればとっても順風満帆なはずなのに、なぜこんなにも毎日怒られ続けて鬱ってるのか?
わたし、余分に怒られ過ぎとちゃう??
もう目標数字達成してるし、キャンセルゼロ件だし、模擬も絶賛して貰えたし。もっと褒めて。褒めて伸ばして。

帰りに「もう動員やめたいー」と呟いてたら、「うん、コバヤシさんはもういいと思う」と言ってもらえてちょっと心が楽になったり。まぁ、上司には言えないですけど。イケイケドンドンを演じ切りますけど。上司の前で社外でも猫被り仕事モード。本音?言うわけないじゃない。そんな、あなたの事人間として嫌いですなんて口が裂けてm(ry


さておき。

日曜日から真白が遊びに来るぞー!!
地元を観光してきます(笑)
まったり優雅にランチして、桜色で小物作り体験して、ぶらぶら散策して、南京町行って、ヲタトークして、ボカラ行って…ああ、楽しみ(´∀`*)
講義案が終わってない??やるやる。30分くらい。←コラ
その前に部屋を片付けねばな…(゚ ゚ )トオイメ

それはそうと、とらの通販商品いつ取りに行こうwww

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

昨日チーフが仰った。

「目標まで一人後、十件だ!!」



…て、ちょっと待てちょっと待てちょっと待て!!!!

そこで単純に割り算されても困るよ!
私もう、とっくに責任数字達成してますけど!?
64件の母数に対して、34件獲ってますけど!六月の数字併せたら43件獲ってますけど!
後十件も一体どこから捻出しろって言うのよ!?
一番獲りやすいカテゴリはもう80%獲ってますから!
80%獲ってるの支社で私だけですから!!

ホント…獲れて後二、三件だから…。

来週からはボウズの山を築くのかと思うと、大変気が重いです…orz…。


てゆーか、二年目の新人が夏の数字だけなら今支社トップなんですけど。
もっと褒めて。褒めて伸ばして。
数字が上がってる時のご褒美は放置(=怒られない)だけとか。
普段から怒られ過ぎだと思う。
てか、結局数字以外の所でけちょんけちょんに怒られるし。鬱る。

つーか、最近気付いたけど、リーダーに相談→上司に報告→怒られる、のパターンがすごく多い。
怒られなくていい部分で、とばっちりで怒られている気がする。
もしかして、うちのリーダーはへたr(ry

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

