09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

思うこと。 

…て言うか、このブログ最近内容が無さ過ぎだろう、と流石に思う。
え?前から?ううっそ?←

ともあれ。
あうおねさんの頃は、曲がりなりにも「ハムスターブログ」だったわけだけれども、これ何ブログなんだろうか?
もはや身内しか見てないから、生存報告ブログでもいいんだけど(笑)


思ったことは、基本その場でついったしちゃうから、ネタが煮詰まらない。
時間&気力不足で落書きしかしないから、イラストブログにもならない。


…慰安旅行のイタ~いネタでも曝そうかしら。そろそろ傷も癒えてきたから、ネタに出来るはず。
上げる時はイラストにする。文章に纏めると居たたまれなさすぎるから。




カンケーないけど、真白は「修羅ノ庭」にもハマってくれると思うんだ。
個人的にはレンverがオススメ。私がレン廃なだけかも知れないけど。

カラオケで歌う、と一発で喉を殺ること請け合いだぜ(´∀`*)☆
「修羅ノ庭」→「ペテン師が笑う頃に」→「イダルゴ」→「囚人」の順で歌うと、その日のカラオケが終了する。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

アナログ 

久々にアナログ絵を何枚か描いたのでうpっときます。

HI3H0166.jpg

…まぁ…なんつーか…お馴染過ぎる鏡音です。
構図?ポーズ?なにそれ美味しいの?な感じです。
いや、ホントはリンを姫だっこしてる図になるはずだったんだけど、リンの頭の位置を間違えてね。
これだからアナログは←

HI3H0165.jpg

ハロウィン鏡音その二。
コピックとか、水彩色鉛筆以上に久々にとりだした。
コピックでは絵は描けません(笑)
ここまで来るとトーンとかも引っ張り出したくなるけど、実家に起きっぱでした\(^0^)/

HI3H0163.jpg

唯一ヲタ臭のしないイラスト。
ああ、懐かしい。中・高のころはこんな絵ばっか描いてた気がする。
何気にヲタ絵を本格的に描き始めたのって、大学入ってからなのよね。
ペンタブ買った最初のころの絵とか、見れたもんじゃない/(^H^)\

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

来年の 

nenga2012.jpg
なんとなく来年の年賀状。
やっぱり辰年はカッコイイ系で行きたいよね。

会社用なので大人しめのデザイン&テキトー(笑)

なんてったって、資料一切なしの一発描きだもんね。気合が一切感じられない。
もうちょっと画面を埋めたいね。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

はっぴーはろうぃん 

20111023.jpg

ちょっと早いですが、ハッピーハロウィン!!

とりっくおあとりーーーと!!!!▽(`Д´▽)ノシ≡



最近、落書きの時はこの絵柄が増えてきたなぁと思います。
ペンの太さ設定20で下書きも殆どせずざっくり描いていきます。
彩色もほぼバケツツールで、影すら付けません(笑)
線の強弱と無造作な感じがイイ感じだと思ってます。
他人からどう見えるかはさておき。(おくな)


halloween.jpg

あとで気が向いたらギャラリいーに上げておきます。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

れんきゅん 

rakugaki02.jpg
明日も仕事だから早く寝なきゃと思いつつも、千本桜リンレンカバーを聴きながら落書きしています。コバヤシです。

どうせ描くなら、もう少し有意義なものを描けばいいのにね。
会社の後輩ちゃんの誕プレイラとか、しめじとか、そろそろ年賀状も用意し始めないととか。
基本、頭が回ってないので無意味な落書きしか出来ません。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

落書きミク。 

miku.jpg
昨日の夜描いた落書き。
横顔練習です。はい。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

落書きせいちょうみね 

seityou.jpg

せいちょうみねの衣装を考えるの楽しいです。
たぶん、一番オーソドックスな形のはず。

せいちょうみね美味しいです(´ω`*)hshs
レンは、ますますリン廃に磨きがかかってればいい。
兄さんに追随するHENTAIに成長していればいい(笑)

ちなみにせいちょうみねは「レン→短髪、リン→長髪」派です。
長髪レンもそれはそれで萌えるけれども。
悪ノせいちょうみねでネタがあるんだけど、絵に出来ません。誰か私の脳内を探って描いてほしいwww

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

囚人 

syuuzin.jpg

仕事中に構図が湧いて、どうしても描きたくなった絵。
…まぁ、それなりにイメージ通り描けた、かな?

最近、空を描くのがすごく楽しいです。
空だけ描いて満足して絵が完成しないけれども。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

鏡音タンブラー。 

ちょっくら衝動的に、鏡音なタンブラーを作ってみました。

長湯グッズに、ね。
のど乾くんだもん。


HI3H0107.jpg

全体のイラストはこんな感じ↓

タンブラー

※クリックで無駄にでかくなります。


リン
HI3H0105.jpg
レン
HI3H0106.jpg

なぜ洗濯機の上なのかは、そこが一番明るかったからです(笑)
とても残念な感じwww



因みに筒状にすると非常にバランスの悪い構図です。
うん。学習した。次作る時は気をつける。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ダイエット作戦。 

一昨日、健康診断がありまして…。
…いや…薄々ヤバいなーとは思ってたんだけどね…。
こう…サイズとか…ね…そこはかとなく…ね…。


「はーい、コバヤシさん、56kgでーす」


太ってんじゃねぇか。
激太ってんじゃねぇか…orz…。



ああ!そうだろうね!最近不摂生だったしね!!
全然運動してないしね!
ジーンズとか、ちょっときついなーと思ってたんだよ!!!orz

でも、ここの健康診断超テキトーだしな。私は信じない。
身長161もないから。



というわけで。
ちょっとダイエットすることを決意しました。
てか、規則正しい生活をしようかと。

特に食事がね。
現状は、昼食→夕食→夜食(コンビニ弁当)な生活だから。取り敢えず、深夜に食うのやめよう。コンビニ弁当やめよう。

そのためには、まず、早起きしないとね。少なくとも7時には起きれるようにならないと。
因みに現状は9:00~9:30起き。仕事は11時からだからいいの。


手始めに、現状把握のために体重計を買ってきました。
ま、あのテキトーな健康診断は信じてないから。
…逆にもっと重かったらどうしよう…(-∀-;)ドキドキ


53.5kg


あ、よかった。5kg落とせば元通りだな。じゃ、それ目標で。


今朝は6:00に起きましたー。
朝ご飯は、正直食欲全くないので、バナナと青汁で。
青汁初めて飲んだけど、結構うまいな。
ハムスターのご飯の匂いがする。懐かしくて安心する臭い。
…て、変態か(笑)

んで、一時間弱ほどお散歩してきました。
ホントはジョギングとかの方がいいんだろうけど、あんまり無理しても続けられないからね。続けないと意味ないからね。ぷらぷら歩くくらいなら負担にならんだろ。

で、平日はその後お弁当作りつつ、10:30頃にお昼ごはん食べて出勤して、帰宅後はなるべくなんも食わなければ、一日きちんと朝昼夜三食になるよね。

コンセプトは無理せず焦らず。




まぁ、すべては早起き出来たらなんだけどね。


明日から早速懺悔しないように頑張ります。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

落書き詰め。 

SASUKEを観ながらざかざか落書きしてました。
相変わらず、鏡音しか描かない(笑)
青エクも描きたいんだけど。燐とか雪ちゃんとか坊とかクロとか。
燐は昨日描こうと思ったんだけど、背景を描いて飽きたという…。

weloveus.jpg

やっぱり鏡音はいちゃらぶしてないとね。
仲良し鏡音美味しいです(´=`*)

nontitle.jpg

何気に、このタッチ気に入ってます。
手足が妙に細いアンバランスな感じで、ざっくりした線、それでいて繊細っぽい…。
何言ってるかは分からないけど、フィーリングでわかって下さい(笑)


yasagulen.jpg

ヤサグレン。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

更新情報 

いらすと 数点うpしましたー!!

ブログ及びついぴくに上げてたイラスト数点と、昨日ブログにうpした悪ノ召使イラストです(`・ω・´)

[edit]

page top△

悪ノ でイラスト。 

akunoillust.jpg

やっとまともにギャラリーに上げられる絵が描けました(`▽´)www

…背景は挫折した!
ピアプロで素材をお借りしました。

http://piapro.jp/t/Wq_x
http://piapro.jp/t/i3i1

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

もりもり増殖中。 

shimeji.gif

にーにしめじ。
GIFアニメで終わらないことを祈ろう…!!

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

しめじ栽培 

ここ何日か、すっかりしめじにハマっているコバヤシです。
しめじかわいい。私も作りたい。
でも、鏡音しめじは余所様で拾ってきたのが可愛すぎるので作る必要性が無い。
でも、作りたい。


というわけで。
このテのを作ったら構ってくれそうな人がいるので、ひとまずにーにしめじの製作に着手してみた。
…アレ○スしめじとかも妄想した。


shimeji.jpg


と言うわけで、基本の立ち絵。
下手に影とかグラデーションをいれると、他と統一できなくなるので、単色塗り。
これと似たようなのを四十数枚描かないといけないのd、途中で挫折する感万歳。
しかも、仮にイラストが完成したとして、私にしめじとして仕上げる技術があるかどうか…。


[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

