03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

マイブーム 

つけ爪にハマっております。

モバオクを何となく巡ってたら、超好みの作家さんを見つけてしまって。
一目惚れです(´∀`人)♪

今はまだ買い漁るだけだけど、そのうち自分で作りだしそうで怖いwww
本格的なのは無理でも、ちょっとデコるくらいなら出来るんじゃあ…。

鏡音イメージで作れないかなぁと、色々デコ素材を漁る所まではしたよ(笑)
基本は白黒交互のモノトーンで、小指だけ黄色。親指はト音記号(右)とヘ音記号(左)
人差し指と小指はストーンでデコ。中指はチェーン、薬指は十六分音符とか、結構良くねぇ?


が…。ト音記号はあっても、ヘ音記号の素材ってないのよねorz
そりゃあ、ヘ音記号は一筆書き出来ないもんね…。音符素材って言ったら、ト音記号と十六分音符がデフォよね。
四分休符とか、結構レアそうなのも見つけたんだけどなぁ。
これじゃあ、リンイメージであって、レンイメージにならない!

誰か作って下さい。

rakugaki13.jpg


あと、悪ノくらいならイケるか?
ベースは黒で、黄色の薔薇と王冠でデコるの。
召使は王冠の代わりにスイーツか(笑)
そのノリで七つの大罪シリーズ作れるんじゃね?と思ったけど、スプーンだの刀だのモチーフがマイナーすぎた\(^o^)/
てか、鏡の時点で躓いてるね。うん。無理だ。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

解せぬ。 

愚痴ります。

薄給です。ええ、薄給です。
暮らせないほどではないから別にいいんだけど、薄給です。
薄給なのは別にいいんだけど、残業手当と言うものを入社以来一度も貰ったことがありません。
毎日2時間残業がデフォなのにおかしくね?

曰く、「月33時間の残業は精勤手当のうちだから残業手当は払わないよ」

…うん。まぁ、言いたいことはわかる。
「大体月これくらいは残業あるし、講習会期間になったらもっと不規則になるし。たとえ残業しなくても付けてあげるんだから優しいでしょ?」って言いたいんでしょ?
要は、体のいい基本給削減策なんだけど。
余所様の会社では「精勤手当」ってもっと別な意味のはずなんだけど。

…まぁ…でも…ここまではいいよ…。理不尽だとは思うけど、それが契約なら仕方ないよ。

でも、「残業手当は月33時間以上の残業からね。でも精勤手当で既に33時間分付いてるから、計66時間以上で残業手当つけるね」…て…ええ!!?


この理屈はおかしいだろ!?
あっきらかにおかしいだろ!!?(゚Д゚#)



てか、世の中には36協定なるものがあったはずなんだが気のせいだったか?
確か、月45時間以上の残業は「違法」のはずなんだが。
私も大人ですから、世の中そう杓子定規に行かないことくらい知ってますよ。残業45時間だったら世の中廻らないもんね。そこは空気読むよ。 払 う も の さ え 払 っ て く れ る な ら 。 

ええー違法な時間働かせといてしかもただ働きとか有り得なくね?
ちょっと、月給を時給換算して悲しくなってみますよ。

とはいえ。私程度のおばかちんが気付くことを、誰かが気付いてないわけないわけで。
でも何も変わってないってことは、結局考えても無駄なのだろうな。
せいぜい今月から所定外申請書はすべてコピーして手元に残しておきます。
労基法もちょこちょこ勉強します。
んで、もし辞めることがあればそんときは戦ってやりますさ。
幸い、対人折衝能力と口論力は付く仕事なので。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

腐ります。

苦手な方は廻れ右→
-- 続きを読む --

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

二匹目。 

131734117_org.jpg

二匹目をお持ち帰りいたしました。


今回は実質400円で獲れたので、大健闘です!!

…まぁ、実際は700円なんだけど。

初回(200円)でアームの強度を確かめる。→行けそうなので500円突っ込む。→一発で落とす。


おい…orz…。

後二回余ってるじゃねぇか。どうすればいいのよ、これ。
スタッフさんを呼んで、隣の題でタイ焼きニャンコ先生も狙ったんだけど、こっちはピクリともしなかったぜー☆
てか、あの台だけアームが強いんだけどwww


…ニャンコ先生ってば、正面から撮ると、ホントに顔しか映らないのな。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

釣果。 

120419_0001~01
ニャンコ先生をゲットしました。
ユーフォーキャッチャーでこんなで回の獲れるのは珍しいのです(´∀`)イェイ
大きさ比較でコミックを置いてみましたwww


1500円で獲れたので、まぁ、上々かと。
それを高いと取るか、フツーと取るかでパンピーかヲタかがわかると思います(笑)
だって、ヤフオクの相場1500円~1800円くらいだし。

しかし、なかなか紆余曲折ありました。
聞いて下さいよ、私の武勇伝を(笑)

最初の三回(500円)でそこそこいい位置まで動かして、「よっしゃこれならあとひと押し!」と思い、再び500円投入。

カウンターが反応しない…どころか100円返してくれないorz
お金が詰まりました(´Д`)
平日の真昼間からゲーセンで遊んでた酬いですか?

スタッフさん呼ぼうにも、平日真昼間にだから人が少ない!!
探してもいない!!

ぐるっと一周店内を探してやっと一人スタッフさん確保。

rakugaki11.jpg

駄目もとで応酬してみるも、ばっさり切られましたwww

スタッフさんにあっさりあしらわれたので、自力で落としたさ!
コツは掴んだ!次は1000円くらいで獲れそう(エ?

意気揚々と抱えて歩いてたんですが、店を出た時点で袋を貰ってくるのを忘れたのに気付く。

rakugaki12.jpg

…うん。時すでに遅しってこんな時使うんだね。
ゲーセンないは全体がそういう雰囲気なので、気にならなかったのよ~。
でも、よく考えると、でっかいぬいぐるみ抱えたover20の女って、かなりあいたたたたな存在よね!?
しかも時間帯がちょうど小中学生の下校時間!!
お願い!見ないで!!二度見しないで!!!


…普段は鞄にしまえる程度の獲物しか狙わないからさぁ…orz…。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

使って頂きました。 

【けろりん×et】第一次ジブン戦争【歌ってみた】でイラストを使って頂きました!

http://koebu.com/topic/%E3%80%90%E3%81%91%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%82%93%C3%97et%E3%80%91%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%AC%A1%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%B3%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%80%90%E6%AD%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%91

かっちょいいです。
最近、歌い手にハマり気味のコバヤシにはクリーンヒットです(´Д`*)
皆様、是非是非聴いてみてください。

[edit]

page top△

つがゐこがらし 

20120416.jpg
クリックででかくなります。

時雨+紅葉+藍鉄(妖狐ver)+蘇芳(妖狐ver)

狐な藍鉄と蘇芳が、時雨紅葉の式神的存在だったらいいなぁという妄想のもと出来あがった。
凄く、紅い…。
そして季節はずれである。

狐火をもうちょっとでかく描けば良かった。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

うちカフェ。 

ついったではちょいちょい話題にしておりましたが、最近うちカフェにハマっております。

miru.jpg

ミルも買ったのよん♪ヾ(´エ`●)ノ

coffee.jpg

粉で買ってくると、すぐ湿気ちゃうし香りも飛んじゃうからね。
これで豆のまま買ってこれるぞ!

神戸珈琲物語のラテンブレンドとエスプレッソを試したけど、エスプレッソの方が好みです。
ラテンブレンドはちょっと潔すぎると言うか、あっさり過ぎると言うか…。もうちょっとインパクトが欲しい感じ。

豆によって、色とか香りとか挽いた感触が全然違うことに感動(´∀`)
エスプレッソの方が軟らかくて、挽き心地がいいです(笑)

相変わらずドルチェグストちゃんも大活躍ですが、やっぱりちょっと割高なのよね(苦笑)


我が家に遊びに来た時の飲み物の選択肢が異常www

rakugaki10.jpg

豆も常時三種類は揃えております。
お好きなものをどうぞ。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

祝・二周年!! 

二周年

本日、四月十二日をもちまして、『遠く鳴く音』は二周年を迎えました!!

ゆっくりまったり…というよりもほぼブログ以外停止状態…どころか、そのブログもあまり動かない状態モゴモゴですが、今後ものんびりやって行こうと思います。

お暇な方は構ってくれると管理人が小躍りして喜びます。
餌付けすると懐きます。

[edit]

page top△

 

久々にDIVAACで遊んできましたー。

目的は勿論、藍鉄&蘇芳妖孤verですわよ!ですわよ!!
youko.jpg

もともとてっちゃんと蘇芳は好きなモジュです。そこにけもみみが付いたとあっちゃあ、放っておけませんぜ。

ポイント足りなくててっちゃんしか入手できなかったけどな!待ってろ、蘇芳!!


あああもおおお、てっちゃん可愛いよー!!!
けもみみレンhshs(´=`*)


…が、しかし。
せっかくハイエンドの高画質でけもみみもふもふを楽しもうと思っているのに!
なぜか無意識にグレートトライアルとかにチャレンジしちゃってるし!!
難易度エクストリームだし!!

rakugaki09.jpg


アホに付ける薬はない。

早く蘇芳たんもお迎えしたいので、ポイント溜めないとね。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

我が家生誕祭ですのん。 

来る四月十二日は我が『遠く鳴く音』二周年の日です。
思いっきり平日なので、トップ絵変えるくらいしか出来ん気がしますが、遊びに来てくれると嬉しいですヾ(´ω`*)ノシ
20120409.jpg


全然カンケーないけど…転勤で一人イケメソがやってきたので目の保養になって非常にうれしたのしです(アホ)
最近は三十代に萌えを感じる。

[edit]

page top△

徒然 

新年度が始まり、一週間と少しが経ちました。

コバヤシも、ひっそりこっそり社会人3年目に突入です。

2年も3年も大して変わらんだろうと思ってたんですが、ところがどっこいでした。
新卒の面倒を見るのに四苦八苦してます。
去年は、自分のことでいっぱいいっぱい過ぎて新卒なんか眼中なかったもんねorz

今年度は他支社からの転勤者が3名、新卒が2名ということでメンバー交代が激しかったのです。
そんなわけで、ど言う因果か、残留メンバー平スタッフのなかで一番歴が長いのがコバヤシになってしまったわけで。なんだよ、3年目のペーペーが一番長いって。バイト並みの回転率じゃねぇか。

実績関係、実務関係はリーダー方に任せるにしても、その他諸々雑務教育担当はいつの間にやらコバヤシ担当になっちゃってたわけです。はい。

自分の仕事を滞りなくすませつつ、転勤者メンバーのサポートして新卒の面倒をみるって、俺、ここ一週間超有能じゃね?誰も褒めてくれないので自画自賛しておく。



直属の上司が変わったので、ちょっと息はしやすくなりました。
ある程度自分の好きなようなやらせてくれるし、この指示に従えば大丈夫っていう信頼感があるし、いざという時は守ってもらえるっていう安心感があるし。
言われた通り遂行したのに、ガチで怒られるあの理不尽さとはもうおさらばさ。ホント、連続すると上司不信になる。碌に指示くれねーくせに、指示を守らんかって怒られるし、指示を守っても怒られるし。自分の身を守るために常にハリネズミ状態。

ま、今の上司も大概放任主義なので、新卒ちゃんは大変だろうなぁとは思う(笑)
ある程度仕事を覚えてきてるコバヤシにとっては快適だけど(^_^;)
いいよー、私がその分新卒ちゃんをサポートすればいいんでしょー。せいぜいがんばりますよーっと。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

3月読書まとめ 

3月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:112ページ
ナイス数:1ナイス

ドラッカー『マネジメント』 2011年6月 (100分 de 名著)ドラッカー『マネジメント』 2011年6月 (100分 de 名著)
読了日:03月28日 著者:

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


先月はまとめるまでもなかった(笑)

今月はいろいろ読むぞー!既に積読が十冊近い(´Д`;)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

しがつばか 

今日はエイプリルフールですね。

ついったで「実はネカマですた」とか呟いたけど、早朝過ぎて誰にも拾ってもらえませんでした(笑)

ともあれ、鏡音クラスタにとっては、とにもかくにも鹿の日です。
@len_1227が鹿に変わる日です。
ミーアキャットと御曹司はお休みなのねwww

いちいち鹿がイケメソ(?)すぎて一日中キュンキュンしてました(´v`*)

てか、全リプ手動返しとか!!

中の人に敬礼!!!

早く寝てくださいwww

1227.jpg

楽しい一日をどうも有り難う。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

