04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

メアリーと遊園地 

20120526.jpg


にハマってます。
サビがマジ中毒。
たーらったー

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

ああああああもおおおおお!!!!
なんだあのイケメソ!!!!!!!
三十路であの可愛さは反則やろ!!
終礼中に萌えてたのは私です!!!
ごめんなさい!!!
キュン死ぬわ、こんちくせう!!!

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

レクリエーション。 

金環日食はテレビで見ました。
一応ライブです。

んで今日は会社のレクで、花鳥園に行ってきました。

花鳥園をぐるっと一周廻って、各チームに割り振られたミッションをクリアすると言う簡単なものです。
ミッション自体は30分ほどで終わるもんでした。

多分、全チーム中一番楽しんでたのがうちのチームだと思いますwww
言わずと知れた動物好きのコバヤシと、もう一人の方も鳥好きだったようで。

オシドリの雌。
めっちゃ近づいてくれるのに、お触りはさせてくれないの。
追っかけまわしてセクハラを試みましたが、未遂でした(´Д`)

HI3H0555.jpg


なんとかツルとカルガモの群れ。
このツル君、手から直接ご飯食べてくれるの(´∀`)
飼育員の方が、「今日は平日だからお腹空かせてますよ」と仰っていたので、ここぞとばかりに構い倒してました。

HI3H0574.jpg


オオハシ君。
こいつはご飯もってると、腕にとまってくれる。
そして、ご飯が無くなるとぐりんと恨みがましそうな目で見てくれますwww

HI3H0590.jpg


ミッション自体は3位でしたー。
景品も貰ってほっくほくー♪

ただ、ペンギンのご飯タイムに当たらなかったのが玉に瑕です。
近いし、また個人的に行ってもいいな。



…で、ですよ。

レク自体は午後2時には終わったのですよ。

「まだ時間あるし、ちょっくらカラオケでも行くか―」と呟いていると、「俺も行く~」とイケメソが参戦してきたのですよ。

接待延長か~と思ってたんですが、よくよく考えるとうちの支社の人、カラオケ嫌いな人多いんだよね。
てか、私とそのイケメソさんしかカラオケ好きな人居ないんだよね。
以前から「今度カラオケ行きましょう」とか言ってたけど、「はいはい、社交辞令乙」とか思ってたんだよね。

とどのつまり、イケメソさんと二人きりでカラオケktkr(゚∀゚)!!!

なんだこれ、リア充か?リア充なのか??

てか、パンピー相手に歌う曲が無い―!!!

まぁ、後半から相手もロボアニメの曲とか入れ始めたんで、ボカロ解禁してましたけどwww
なるべく大人しめの、超高音とか活舌探求系の曲でないやつを。


もう。
なんだあのイケメソ。なんだあの三十代。
ちょいちょい萌えるんだけど。
微妙に高音が出来ってなくて、掠れつつ音外してるとことか。
なのにやたらとキーの高い曲を歌いたがるとことか。
その他、支社でもちょくちょく萌える行動を取るんだが!!!

楽しかったのでまた行きたい!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

出張。 

来週の火曜日に日帰り出張行ってきます。

本社でパソコン関係の研修があるそうな。
で、各支社一番パソコンに詳しい社員を連れて来いと言うお達しがあったそうな。


上司「じゃ、コバヤシちゃん行こうか」

コバ「え、いや、私、全然パソコン詳しくないですよ」

上司「大丈夫大丈夫。いっつもパソコン触ってるじゃん。オタクじゃん」

コバ「いや、オタク関係ないし。機械ヲタじゃないし。ヲタがパソコン詳しいって、幻想ですよ」

上司「大丈夫。少なくとも俺より詳しいから」

コバ「だって!ネットが繋がらないって一週間くらい大騒ぎした上、モデムのプラグさし込み忘れてたとか言う武勇伝持ってるんですよ、私!!その程度にはパソコン音痴ですよ!!」

上司「モデムっていう単語知ってるだけ、他のやつらよりマシだって」


どんだけアナログだよ、この会社…orz…!!

私のパソコン技能なんて、一般会社では通用しないレベルだよ?
アクセスが理解できなくて初級シスアド投げた程度だよ??
そりゃあ、自分の興味ある分野なら、説明書やネットを駆使して調べるけど、それ以外はからっきしだよ???


研修についていけるかはなはだ不安です(´Д`)

取り敢えず、一回聴いて理解出来る気はしないので、営業時代のICレコーダーでも発掘しときます。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ギャリーさん。 

が、最近好きすぎます。

IbのEDコンプしたいけど、ギャリーさんが死んじゃうと描かんし過ぎる(;ω;)
あ、でも瀕死なギャリーさんもセクシーで好きです←

まぁ、毎度のことながら、好きなキャラなら何でも美味しい症候群です。はい。」


イケオネエなギャリーさんが描きたいんだけど、カッコイイ青年が描けないので可愛いに逃げて見た。

たった2コマだけど、久々にGIFアニメ。

Ibanime.gif


普段、女キャラでもこんなにバシバシ睫毛描かない(笑)

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

落書き詰め。 

今日はなんだかお絵描きしたい気分だった。
Ib絵をもいもい創作中。

・メアイヴ

ibmary.jpg


メアリーは割と後半に出現だったので、あんまり感情移入する暇が無かった。
次プレイする時は、もっと寄り道しよう。


・ギャリイヴ

gylyib.jpg


拗ねるイヴと宥めるギャリー。
きっとギャリーがイヴを子供扱いして、ぷんぷん怒らせちゃったんですね。

・イヴ

smile.jpg


なんか、ほんわかした感じで描きたかったんだけど失敗した。
ん?でもにっこり笑って薔薇を差し出すって、実は結構怖いシチュエーションじゃね?

・モルモットと傭兵

20120513.jpg


くるりんごさんの曲が好きです。
最近ハマったPさま。
一番好きなのはメアリーと遊園地。お兄ちゃんマジいけめそ。
そのうち描きたい。

あと、フレブラ絵も描きたい。
番外編呼んでジェフナイの可愛らしさにパーンした。
ジェフリー…なんで育ってしまったん…(´Д`)

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

Ib 

Ibにすっかりハマってしまいまして。

ギャリイヴ可愛いよギャリイヴ(´=`*)
寧ろ、イヴギャリが可愛い。
おねぇ×ようじょ…。hshs


で、ギャリイヴ絵が描きたくなったんだけど、なかなかイケメソなギャリーが描けません。そしてイヴも可愛く描けません。

ib.jpg


仕方がないのでシルエットに逃げて見た。
あははん。もっとギャリイヴ描きたいです。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

もいもい。 

こんなん作ってみました。

133442291_org.jpg


いつも鞄の中で鍵が盛大に迷子になるので、鍵ホルダーをば。
イメージは言わずもがなの悪ノです。
薔薇と王冠とフォーク(笑)
召使君のモチーフを何にしようか悩んでねwwwスイーツデコでもよかったんだけど、流石にブリオッシュとかないしwww剣でもよかったんだけど、それは発見できんかった。

七つの大罪シリーズでいろいろ作りたいなぁ。
スプーンは案外見つかるんだよね。マーロンさんだけかよ。
あと、探せば鋏も見つかるね。カヨさんゲット。
あとは刀と鏡とグラスとドールか…。後半はむりぽ。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

GW後半 

GW後半はがっつり帰省してました。
いやー今回も遊んだ遊んだ。

初日は高校時代の友達とカラオケ&ディナー。
安定の遅刻さんがいて、内心切れてました。
遅れるなら10分前にどういう理由で何分遅れるのか連絡せえや!社会人失格やぞ!!(・∀・#)

一人は六年ぶりくらいに会う人だったので楽しみ楽しみ。
高校時代より、だいぶ性格が丸くなってました。お互い大人になったもんだ(笑)

あ、あと、SOUNDVOLTEX(綴りが怪しい)なる音ゲに目覚めました。
DIVA意外に手を出したのは初や。音ゲはとーしろには敷居が高いのよ(´Д`;)

二日目はバイト時代の友人たちとランチ。
安定の遅刻(ry
遅れるなら10分前n(ry

え?なんなの?
メンツが違うとはいえ、二日連続で遅刻とか有り得なくない?
一応「大人」の集まりですよ??
日本人はいつからこんなにルーズになったの?
10分前集合が最低限でしょ?
この人達、うちの会社で働いたらのっけから大目玉くらうよ?
え?
しかも謝らないとかなんなの?居直りなの?蹴ってイイの??

美味しい和食の店とか可愛い雑貨屋さんとか、色々実りが多かったです(´V`人)

三日目は大学時代の友人と映画&カラオケ&ディナー。
テルマエ・ロマエ観てきました。

これは!面白い!!

原作も好きだけど、原作の雰囲気を壊さずにいい具合にオリジ要素が入っててナイスでした。
阿部寛さんハマり役過ぎワロタwww違和感仕事しろwww
濃い顔の外人さんたちに囲まれてても負けてないって言うか、寧ろ勝ってるって言うかwww
これは、一見の価値ありです。
次はスノーホワイトと7月にはおおかみこどもが観たいなー。
けもみみロリショタに家族の絆とか成長とかなにのその俺得設定。

午後からはカラオケにレッツゴーしました。

リンちゃんなう!を全力でパート分けして歌える真白が大好きだ(・ω・´)
リンちゃんなう!は一人で歌うと死ぬよwww酸欠になるよwww

久々のDAM部屋だったけど、第一次ジブン戦争とか、嗚呼、素晴らしきニャン生が歌えたので満足です。
Nemさんの低音レンはエロカッコイイと思います。

因みに、リンレンエディット曲でリンパートレンパートを歌い分けようとしていたバカは私です。


そんなこんなで遊び倒して、最終場はひたすら朝から夕方までだらだらしてました。
部屋のwww掃除をwwwしろwww
姉が私の部屋を占拠していたので、散らかした覚えのないゴミたちが散乱してるのよwww

きっと盆に帰省したらやるかもね。


8月までに有給が取れそうなので、何とか三連休にして旅行に行きたいです。
暇な人は付き合ってね♪

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

四月読書まとめ 

4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1490ページ
ナイス数:0ナイス

(P[あ]4-3)よろず占い処 陰陽屋の恋のろい (ポプラ文庫ピュアフル)(P[あ]4-3)よろず占い処 陰陽屋の恋のろい (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:04月09日 著者:天野 頌子
悪ノ娘 青のプレファッチオ悪ノ娘 青のプレファッチオ
読了日:04月08日 著者:悪ノP(mothy)
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)
読了日:04月07日 著者:香月 日輪
甘栗と戦車とシロノワール (角川文庫)甘栗と戦車とシロノワール (角川文庫)
読了日:04月06日 著者:太田 忠司
アコギなのかリッパなのか: 佐倉聖の事件簿 (新潮文庫)アコギなのかリッパなのか: 佐倉聖の事件簿 (新潮文庫)
読了日:04月05日 著者:畠中 恵

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


先月は月の初めの方しか読んでないっすなぁ(笑)

[edit]

page top△

GW前半。 

月曜日は母&姉と大阪に行ってきました。

十年ぶりのユニバだぜ(´∀`)

流石、GWで人は多かったですが、なぜか乗り物は殆ど並ばずサクサク乗れました。
ファストパス的なものは使ってたけど、それにしても早かったぜ。てか、パスを使わなくても60分待ちとかだったし。某夢の国に比べれば余裕だろ。

因みに親子そろって絶叫系は苦手なため、割と大人しめな選択でした。
え?ジュラシックパーク??無理無理。あれ、落ちるじゃん。濡れるじゃん。


しかし、遊園地に10cmOVERのヒールで行くのは流石に馬鹿だったと思う。
寧ろ運動靴でよかった。



午前中はユニバで遊んで、午後からは海遊館に行きましたー!
可愛い!!水族館癒される!
しかし足が痛くてもう歩きたくない!!!(馬鹿)

海遊館は今度、もっとゆっくりいきたいです。


その後は「サンタマリア」で周遊クルーズしました(´∀`)

帆船!帆船!!グローリア号!!!と、一人テンション↑↑でした。

でもスペインの船がモデルらしいので、グローリア号じゃなくてサンティアゴ号でした。
ビセンテとレオは何処に!!!(おバカ)
ヲタクは脳内がお花畑で楽しいですwww
そして、一度カミングアウトしてしまうと自重しない。
元ネタはびーえるですけど、何か?

そもそも、コロンブスの「サンタ・マリア号」がモデルだと言う冷静な突っ込みは聞かない。


今日お仕事を頑張れば、またお休みです!!
遊び倒す気満々です!!!
三日は高校時代の友人と会って、四日はバイト時代の友人と会って、五日は大学時代の友人と会います。
みんな構ってくれるのでうれしい。
休みが近づくと、「コバヤシはいつ帰省するの?」とかメール貰えるのがすごくうれしかったりする。
私は県外出ちゃって、みんなそれぞれの生活で忙しい中、私の事思い出してくれることもあるんだなって安心する。ちゃんとまだ私も「仲間」だと思ってもらえてるんだなって。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

