05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

ごりごり落書きしてましたー。

20120625.jpg
20120626.jpg

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

落書き。ストレンジダーク。

20120624.jpg


描きたい絵に画力が追いつかない今日この頃です。
まぁ、いつものこと。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

久々にオリキャラも描いてあげるその二。 

今日は台風の影響で半ドンでした。

ああああ明日の仕事以降の仕事が怖いいいい!!!
休みは休みで嬉しいけど!
溜まるんだよ、仕事が!!
溜まった仕事の処理に追われるくらいなら一日程度の休みなんかいらん!という程度にはワーカーホリックです。
社畜万歳。

帰ってすぐは多少は持ち帰った仕事をしてたんですが、早々に崩れ落ちました。

そこまで自己管理できない。


というわけで、以前の続きとして、オリキャラちゃんを描いてあげる。

特に設定があるわけではないので、あんまりシチュエーションとかは思いつかないのですが。
昔あうおねブログさん用に描いた絵をリメイクしてみました。


Before

ion0001.jpg


After

20120619.jpg


背景を足してみた。
自分で言うのもなんだけど、並べて見るとやっぱり巧くんなってるなwww

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

久々にオリキャラも描いてあげる。 

ケータイの過去フォルダを漁っていたら、学生時代に描いた絵が大量に発掘されて悶絶しました。

うおー…下手だ…。いや…今も下手だけど…。
少なくともデジ絵技術は多少は上がったと思いたい。

ペンタブ買った当初は、範囲選択とかレイヤ分けすら知らずに、ペンとブラシ、効果は乗算のみで描いてたもんなぁ。
範囲指定とかバケツツールとか色調補正が無いと描けんし。


で、そんなもんを発見するとちょっとした知識欲も湧きますよね。
果たして当時からどのくらい巧くなっているのか?
おんなじ構図で描いたらどうなるのかな?


ちゅーわけで、はるか昔に描いたオリキャラをリメイクしてみました。

Before

devil g0001


After

20121616.jpg


Before

devil b0001


After

20120618.jpg



Before

angel0001.jpg


After

20120617.jpg


因みに、ホントに大本はあうおねぶろぐさんと共に闇に葬られました。
これすらもリメイクだったとか(笑)


…このイラストも何年後かに見たら悶絶するのかなぁ…。


オリキャラついでにトオルくんとフィットも。

rakugaki14.jpg


トオルくんは特徴が無さ過ぎて顔が安定しない。
フィットはどんどん脳内で毒舌化が進んでいる。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

残念…(´Д`) 

先ほどのイラストで、ランダム表示の待ち受けFlashを作ろうとしてたんですよ…。

以前、プラフラもスズカも挫折したので、今回はJOYFLAって言うフリーのサイトで。

出来ました。
出来たんですが、とっても画質が残念です(´Д`)

某キノコのケータイなら500MB、犬のお父さんのケータイなら150KBまでDL可能だったんですが、我があーうーケータイは100MBまでしかDL出来んらしい…orz…。

100MBて…。ちっさすぎよ…。

240×320のやつしかDL出来ませんでした。ちくせう。

頑張って色々試してみたけど、どうやっても480×854を100MBにおさめることは出来なかったよ。

かくなる上は、もっかいプラフラ勉強するか?

大抵の事はGIFアニメでも出来るんだけど、やっぱりFLASHの方が表現力があるし。
FLASH作りたい。

理想は、時間帯によってイラストが変化するような待ち受けFLASHが作りたい。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

君は王女 僕は召使 

昨日わしわし描いてたやつが完成しましたー。

君は王女 僕は召使
20120611.jpg

差分。
僕は王女 君は逃亡者
20120611-1.jpg

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

悪ノは定期的に描きたくなる。
自分のケータイ待ち受けように一枚描こうかなと思ってさ。


君は王女、僕は召使

20120610.gif


僕は王女、君は逃亡者

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

萌禿る。 

今日、帰りがけの会話。

今日は片付け手間取って、いつもより20分ほど遅い退社。

皆様に挨拶廻りして帰ります。

コバ「お疲れ様です。お先失礼しまーす」

「あ、お疲れー」
↑三十路イケメン上司
  ↑机の上雑然。しっちゃかめっちゃか。

コバ「…なんか、荒れてますけど大丈夫ですか?」

上司「あはは、いつもの事だから~」

他の人間はほぼ帰り支度済みですけど。

上司「あ!そうだ、コバヤシさん!!」

なんでしょう。手伝えることなら手伝いますよ。

上司「パンってさ…何枚切り買う?」

パン?食用のパンですか?

コバ「大抵6枚切りですけど?」

上司「4枚切りって見たことある」

コバ「あ~広島では売ってましたね~。あんまり売れないですけど。」

上司「実はあの4枚切りって、関西だけなのよ!関東では6枚切りか8枚切りしか売ってないの!」

へー…

って、何の話やねん!!

現状鑑みろ!

残業!机の上ぐっちゃぐちゃ!みんな帰る体制万端!

そしてこの唐突なほのぼのした雑談である!!




萌えてまうやろーーーーーー(」゚口゚)」!!



因みに、以前の会話。
やっぱり机の上ぐっちゃ。

コバ「…もしかして、片付け苦手ですか…?」

上司「うん、キライ☆」



「☆」がポイントである。
ホントに語尾についてた。
三十路の、仕事の出来る男がである。


萌えてまうやろ―ーーーーーーーーッ(」゚口゚)」!!!!

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

七月に旅行に行くので、ちょっとくらい倹約しようかと思い立ちました。

で、一番最初に思いついた節約法が

「水道屋さんを呼ぶ」
「図書館に行く」

でした。
我ながら意味不明。

一つ目に関しては、トイレが壊れてて水漏れしてるから水道代もったいないって話なんだけどね。

神戸に越してきてから一ヶ月くらいで気づいてはいたんだけど、直すのがめんどくさいな~と放置に放置を重ね早二年。

正真正銘の阿呆だと思う。

てか、大家さんも貸す前に点検してよ。
私も借りた時ちゃんと点検しろよ。

因みに、今日ようやっと水道屋さんに来てもらったんだけど、大事になりそうだからちゃんと大家さんに相談してって言われました。直ってません。
会社通して借りてるから大家さんの連絡先とか知らんし。事務さん怖いからあんまり煩わせたくないんだけおど。ああめんどくさい。(←また放置の予感)


二個目に関しては、家計を圧迫してるのは趣味費であると言う事実が火を見るよりも明らか だ か ら 。
計算したくないけど、小説漫画CDなんかで月二~三万は使ってると思う。
食費や服飾費はいくらでも削れる気がするけど、本を我慢する気は一切ないし。

じゃあ、買わずに借りればいいじゃないってことで、図書館。


…初日にしてこれはただ単に読む量が増えるだけの気がしてきてます。
だって、新刊で読みたい本はどんどん出るわけで。
新刊なんて、そうそう図書館に入らないわけで。
図書館本、二週間分のつもりで5冊借りたら既に今日一日で三冊読了しているわけで。

所詮、節約なんて私には無理よね。
大人しく食費を削ります←



旅行行ったら、友人につけ爪つけて遊んでやろうと無駄に画策中。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

五月読書まとめ 

5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2486ページ
ナイス数:3ナイス

シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精 (角川ビーンズ文庫)
読了日:05月30日 著者:三川 みり
ココロココロ
読了日:05月28日 著者:石沢 克宜,トラボルタ
さざなみ (講談社文庫)さざなみ (講談社文庫)
読了日:05月27日 著者:沢村 凜
南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:05月25日 著者:野尻 抱介
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (講談社文庫)ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (講談社文庫)
読了日:05月22日 著者:辻村 深月
漱石先生の事件簿 猫の巻 (角川文庫)漱石先生の事件簿 猫の巻 (角川文庫)
読了日:05月07日 著者:柳 広司
屋久島ジュウソウ (集英社文庫)屋久島ジュウソウ (集英社文庫)
読了日:05月06日 著者:森 絵都
七人の敵がいる (集英社文庫)七人の敵がいる (集英社文庫)
読了日:05月06日 著者:加納 朋子
AさせたいならBと言え (教育新書)AさせたいならBと言え (教育新書)
読了日:05月06日 著者:岩下 修

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


物凄く久しぶりにラノベ読んだ。
絵師さまが好きだからw
ラノベはやっぱり「ライト」と言うだけあるな。一時間で読み終わっちゃうので物足りない。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

