06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

最近、月一で映画観てる。 

「おおかみこどもの雨と雪」観てきましたー!!
早速もう一回観たい。映像超きれい。素敵。

ストーリーは小説で予習済みだったけど、要所要所でうるうるきました。

ネタばれになるといけないので、ストーリーに関係ないキャラ萌え語りをば。



雨も雪も超可愛いいぃぃいい!!!

隙間に挟まってむくれてる雪が可愛い。
暴君なお姉ちゃんの雪が可愛い。幼いころの姉と弟の力関係ってそうよね。
膝を抱えて泣いてる雨が可愛い。
少年期の雨が無駄に色っぺ―。

雨が、ところどころお父さんに似てくる所に底知れぬ萌えを感じます。
横顔とか、ちょっと猫背の立ち姿とか。
お父さん、かっこいい…。

雪がおてんば娘からどんどん「お姉さん」になっていくのもいいね。
低学年の子がこけそうになった時、さり気なく支えてあげるところとか。


けもみみショタとあれば、雨が好みのキャラであることは観る前から確定事項だったけど、一番イケメンなのは草平君でした。
思わぬ伏兵。

雪とは別の中学に進学してればいい。
そして、五年か十年後にひょっこり再会すればいい。



免許証がアップになるシーンで必死にお父さんの名前を解読しようとしましたが無理でした(泣)

名字二文字、名前一文字、割と複雑な漢字と言うところまでしかわからなかった。
あれかね。アニメスタイルの付録のキャラ設定集とか見たら書いてあるかね。ないかな。
少なくとも、パンフには「彼」としか紹介なかったし。

因みに、パンフとサントラ買いました。
小説版と漫画本は視聴前にゲット済みです。
DVD出たらおそらく買います。

…私はこの作品に幾らつぎ込むつもりなんだ(笑)
他のグッズはあんまり魅力的なのなかったかな。
オフィシャルファンブックはちょっと欲しいかも。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

友人のブログの旅行記をざーっと読んでたのですが、「神戸旅行記」がとってもご近所と言うか、生活圏内と言うか…。
人生どう転ぶかわからないね。
三宮ではしゃいでた時代が懐かしいよ。
今じゃ毎週行くしwww

生田神社くらい行こうと思えば平日ですら行けるしっていうね。

[edit]

呟き  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

はぴば 

本日7月26日は盟友・真白の誕生日ですた。

で、数日前に誕生日プレゼントとして押しつけたイラスト。

20120726-2.jpg


本人に差し上げたのはもうちょっと加工加えてます。
銀魂の桂さんです。
初描きです。
…つーか、未読です。
キャラとか全然掴めてなくて、ごめんね(笑)


真白はぴばー!!!
2○歳も一緒に馬鹿やろうぜ―!!!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

にやにやが止まらない。 

イケメソ上司と水族館デートの予定をゲットしました。

コバヤシはリア充レベルが1上がりました。




(´ω`*)三(*´ω`)


帰り中、にやにやが止まりませんでした。
表情筋が制せない。

しかし、あれだね。
デートに誘うってめっちゃ勇気要るね。キンチョーするね。
昨日今日と挙動不審でした。

「コバヤシさん、最近よくうろうろしてるよね」と本人に突っ込まれるほど。

別に暇でうろうろしてるわけじゃねーよwww
あなたとお話ししにきてるんだよwww

…とかは言えるわけがないので、
「新卒ちゃんをいじりに来ましたー」
新卒ちゃんにいい迷惑。すまそwww


当分にやにやしながら暮らせそうですwww

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

昨日はイイ感じで筆が走ったので、今日もよっしゃと思ってペンタブを握ったのですが、全然描けませんでした。
一枚描いて力尽きました。
描ーけーんー(ノシ><)ノシ
誰か私に画力をプリーズ!!!


で、何を思ったか落書いたのが海斗だったり!!
19巻はよ!
20120723.jpg

ジェフ海よりジェフ+ナイが好きよ。
番外編くらいなら誰かに布教してもいいんじゃないかとかとち狂ったことを思ってみたり。
リア友よ、逃げて。超逃げて。
…だって、番外編にはそーゆーシーンないし。本編にもたいしてないけど。

大人組も描きたいけど、青年が描けないのよ。


色々描きたい絵はあるけど!!描けない!!
半田先生描きたい。なる描きたい。
ピンドラ絵も結局一枚も描いてないし、夏目も描きたい。
画力が来い。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

最近、あんまりブログに現れませんでしたが、あちこち遊び歩いてました。

先々週は盟友真白と和歌山旅行行きました。
熊野と高野山がメイン。
前日の大雨のせいで電車のダイヤが乱れ、白浜のアドベンチャーワールドに行けなかったことだけが心残りです。
くそう、いつかリベンジしてやる。

しかし、和歌山はいいところでした。
那智大社は自然がいっぱいでとっても素敵でした。
あれだね。すっごく、描きたくなる景色でした。画力がおっつかないので描いてもがっかりするだけだろうけど。
私の脳内は結構面白いことになってました(^ー^)

大門坂で真白が平安衣装を着てモデル状態でした。
カメコに撮られまくる真白を遠く生温かく見守ったのもいい思い出です(笑)

何やら「遥かなる時空の中で」というゲームの舞台になってる所もたくさんあったようです。
ネオロマは専門外だからよくわからないけど。キャラと名前が一致する程度には洗脳されてます(笑)
rakugaki22.jpg
と、言うわけで落書き。
主人公が一番男前だと言うことがわかりました。


先週は母と京都に行ってきました。
観光バスで京都市内をぐるっと一周。
スポンサーが居るからこそできる贅沢旅行www
下賀茂神社は初めて行きましたが、すごくいいところでした。
ボキャブラリーが貧困で、まったく良さが伝わりません。

あとは仕事帰りにカラオケ行ったり。
(注:23時過ぎ)

一曲目から上司に、「コバヤシちゃん、千本桜歌って―」と言われてみたり。
ちょっと待って、ちょっと咽喉慣らさないと声でない。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

こいするおとめはたのしいです。 

会社の上司に萌えて仕方のない日々を送っております。
可愛いです。三十代男子ののくせに可愛いです。ちくせう。

コバヤシなりにアピールしようと日々頑張っております。

rakugaki20.jpg


…違うだろぅ!!!!

と全力で自己突っ込み。

なんか…こう…男が「可愛い」って思う女って…もっと…こう…ねぇ…。
好きな子をついいじめちゃう小学生男子を地で行っております。はい。

いや、だって、基本属性がSなんだもの。
構ってちゃんの甘えたのくせにSなんだもの。
極端にデレ要素の少ないツンデレなんだもの。
だからモテないのよってね。24年間付き合ってきた自分だから知ってるよ。




でも、コバヤシにしてはアグレッシブに動いているのです。

rakugaki21.jpg



「懐いてるな」程度には思われているのではないかと。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

落書き詰め。 

最近落書きしかしてないな…。
幻水絵を描くのが楽しいです。
1だけじゃなくて2とかTKも描きたい。
キャロ組とかシトロっ子とか。(基本的に主人公贔屓)

20120628.jpg
20120702.jpg
20120703.jpg

あれ?なんで座ってる絵ばっかなんだ??
無意識です…(^_^;)

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

 

苦行に耐えてきました。
(美容院に行ってきただけ)

ひぃ…美容院嫌いや…。
見ず知らずの人に背後から頭を触られると言う状態が堪えられん。

と言うわけで、10cmくらい切ってパーマ当て直しました。

rakugaki19.jpg

数年ぶりに前髪作った。
鏡見るたびに、誰おま状態である。



それはそうと、恒例のヒトカラ行ってきました。
お目当ては新機種のJOYSOUNDf1です。

分析採点が進化してて楽しいです。

色々いじくって遊んでたら、お絵描き出来る昨日が付いたみたいです。

HI3H0597.jpg

勢いで描いてみた。
性能としてはプリクラ機くらい。

手風呂も使いこなせないやつには、これでまともな絵を描くのは無理だ。
レイヤ分けと拡大機能くらいないと無理やわ。

HI3H06020001.jpg

まぁ、でも、ラフの線画のみならなんとかなるよね。
落書きレベルを脱せないけど。

HI3H0604.jpg


この機能は真白とぬっさまと一緒に行ったらたのしそうだなぁ。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

六月読書まとめ。 

6月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4779ページ
ナイス数:1ナイス

シュガーアップル・フェアリーテイル  銀砂糖師と白の貴公子 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と白の貴公子 (角川ビーンズ文庫)
読了日:06月25日 著者:三川 みり
おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
読了日:06月24日 著者:細田 守
封じられた街<下> (ポプラ文庫ピュアフル)封じられた街<下> (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:06月24日 著者:沢村 鐵
封じられた街<上> (ポプラ文庫ピュアフル)封じられた街<上> (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:06月23日 著者:沢村 鐵
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
読了日:06月20日 著者:有川 浩
シュガーアップル・フェアリーテイル  銀砂糖師と青の公爵 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と青の公爵 (角川ビーンズ文庫)
読了日:06月18日 著者:三川 みり
いちばんやさしい教える技術いちばんやさしい教える技術
読了日:06月18日 著者:向後 千春
完全男子抹殺ゲーム (幻冬舎文庫)完全男子抹殺ゲーム (幻冬舎文庫)
図書館本。久々にハズレひいた…。
読了日:06月17日 著者:佐藤 シエラ
鍵のかかった部屋 (角川文庫)鍵のかかった部屋 (角川文庫)
読了日:06月15日 著者:貴志 祐介
きみの呼ぶ声 (ポプラ文庫ピュアフル)きみの呼ぶ声 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:06月13日 著者:飯田雪子
ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
読了日:06月11日 著者:柳 広司
カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)
読了日:06月08日 著者:じん(自然の敵P)
僕たちの戦争 (双葉文庫)僕たちの戦争 (双葉文庫)
読了日:06月05日 著者:荻原 浩
囚人と紙飛行機囚人と紙飛行機
読了日:06月04日 著者:囚人P
暗き夢に閉ざされた街 (ポプラ文庫ピュアフル)暗き夢に閉ざされた街 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:06月03日 著者:あさの あつこ
誰にも書ける一冊の本 (テーマ競作小説「死様」)誰にも書ける一冊の本 (テーマ競作小説「死様」)
読了日:06月03日 著者:荻原浩
風の陰陽師(一) (ポプラ文庫ピュアフル)風の陰陽師(一) (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:06月01日 著者:三田村信行

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


今月は図書館多用。
わかったことは、別に買う量は全く減らないと言うこと。
読む量が増えただけやった(笑)

そして、その気になれば学生時代と同じくらいの量読めるなって言う。
いや、ど低迷こいてんだから、本読む暇があったら仕事しろってね。

七月はおおかみこどもの雨と雪を観にゆくぞー!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

