06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ちょっとだけグレードアップ。 

なんだかんだでコバヤシももうアラサーのイイ大人です。
「自分磨き」とかにはあまり興味はありませんが、学生のようにテッテーテキに安さだけを追い求めた生活もどうなのよ?と思い始めまして。

と言うわけで、愛媛に越してきてからはほんのちょっとだけ日常生活のグレードアップを図っております。
第一弾はロボット掃除機くんだったので、いきなり楽に走ったなこのやろう感が否めない(笑)
てんとうくん、めちゃめちゃ便利です(´=`*)


今までは洗剤類なんかは「泡がたてばいいだろ」の精神で、とにかく安いのを買っておりました。

最近はちゃんとメーカー品を買っております。
なおかつ、柔軟剤に目覚めました♡
既にごわごわのタオルは仕方が無いにして、おろしたてから柔軟剤使って洗ってるタオルってめっちゃふわふわなのね♪
これはちょっとした幸せですわよ(´ω`*)
ついでにこの際だからタオルもあらかた入れ替えました。この三年間、実家からくすねてきた町内会の粗品のタオルとか日帰り温泉でくすねてきたタオルとか、ぺらっぺらのを使い続けてたからね。…タオルと言うかもはや手拭い…。まぁ、ぺらぺらはぺらぺらで収納に場所とられなくて便利なんだけどね。


後はお風呂周りもちっとだけ金掛けるようになりました。
今までは洗顔や体洗うのは素石鹸オンリーでした。安いボディーソープや洗顔料は逆に肌に合わないのでね。
シャンプーは学生時代からいち髪一筋でした。これ以外のはアトピーが出る!!ラウリル硫酸Naだのラウレス硫酸Naだのがあまり良くないらしい。

んで、最近はボディーソープの類はバストロジーシリーズを使っております。乾燥肌がかなり軽減されたのでGood♪
シャンプーは凛恋を使っております。決して名前に惹かれたわけでh(ry
いち髪がいつぞやの改訂版でちょっと髪に合わなくなっちゃったのが一番の理由です。
しっかし凛恋、高価ェェエエ!!そして、探さないと売って無い!さらに、詰め替え用が無いのでボトルが無駄!!!
美容にはそこまで興味はないけど、唯一の自慢がさらさらの髪なので…髪だけは労わってあげたいのだが…。むぅ。

食い物系では最近のマイブームはこれ。

CAM00828.jpg

酒はあまり飲まないけれど、これだけは美味い。
伊予柑の飲む酢にもハマっているので、果汁に飢えているのかもしれない。



…とまぁ、すこーしずつ日常生活をグレードアップさせよう作戦を実施しているわけだけど、給料的には新卒自分から何ら変わってないわけで、また食費が削られるのでした(笑)
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

プチ帰省 

していました。

目的は、RCC神楽スペシャル!ですわよ!!

郷土の伝統芸能なので、こればっかりは帰省しないと見れないからさ!わくわく(´∀`*)

母と待ち合わせして、開場直後に行ったのですが、見事に満員御礼です。流石、神楽です。若い人ももっと実に来ればいいのに…。
演目バランスも良く、とっても素敵でした。

しょっぱなは、原田神楽団の胴の口。
最初の儀式舞はどうしても退屈になりがちだけど、実力派の原田神楽団のおかげで、退屈せずに見れました。

二番目は、琴庄神楽団の滝夜叉姫。
山城光成役の方の扇さばきが鮮やかで惚れぼれしました。そして、滝夜叉姫、三段変形かと思いきや、まさかの四段変形でwktkしました(・∀・)+

三番目は吉田高校神楽部の日本武尊。
フレッシュで可愛い…。
全体的に謡いはたどたどしい所がありましたが、舞は凄かったです。
あ、熊襲武尊役の子は謡いもうまかった。

原田神楽団の鉦のパフォーマンスを楽しんだ後は、土蜘蛛のド派手な蜘蛛の糸のアクションを堪能。
そろそろ疲れてきた所で、悪狐伝。
和尚さんにはかーなーりー笑わせて頂きました。
狐にもふもふ出来なあったのが心残り…(´・ω・`)

二所の朝廷も大蛇が豪快で魅せられました。
そして最後は、定番の大江山で〆。

最後まで飽きさせない構成。大満足でした。


…敢えて言うならば、上野学園ホールの座席、座り心地悪い…。六時間あそこに座り続けるのはちと難儀やで…。




んで、今日は真白と恒例のカラオケ行ってきたぜ☆

久々に会ったクセにろくろくはなしもせず、二人で延々歌ってまいりました。
この気を全く使わない関係がなんとも心地よいです、はい。

しかし、JOYさん!なぜ私の好きなアニメはどれもアニメ映像入れてくれないのですか!?
夏目もピンドラもタイバニも四畳半も!!!
かろうじてトリコのアニメ映像があったら、歌えもしないのにうっかり入れちゃったわよ!!リーガルマンモス編はアニメでは見てなかったから、懐かしいやら新鮮やら!!
てか、かなりティナが出張ってたのね。リンとキャラが被るじゃんか―。最近のアニトリに出てこないから忘れてた。四獣編かクッキングフェス編になったらきっと復活するだろうけど。

その後、ゲーセンでしばらく遊びました。
いぬぼくの渡狸げっとしたぜ☆
反ノ塚くんもいたけど、とれんかった。ひっそり凛々蝶のフィギュアもあったけど、理性を持って手を出さなかった(笑)
そして真白の暴走を止められなかった…。
あの子、結局どれだけつぎ込んだんだろう…(゚ ゚ )トオイメ


まぁ、そんなこんなで充実したお休みでした。
またお盆までガンバロ♪












…そして、この後はコンタクトを外すと言う苦行が待ってますわよ♡(T▽T)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

懲りました。 

小6で眼鏡をかけ始めて以来、今までずーっと眼鏡です。
「コンタクトにしないの?」と言われることはありましたが、目に異物を入れるなんてとんでもない!何の罰ゲームだよそれ!という考えでした。


しかし、この度ふと思い立ちまして、コンタクトを作ってまいりましたー(・∀・)♪

滅多に使わないと思うので、ワンデーのソフトを購入。


これは…新世界開けたわ…。
付け心地も特に違和感ないし、何より、視界が広い!
すごい、これ。うつむいてもずり落ちないし、弦が邪魔にならない。これは画期的ですわよ奥さん。







…が、しかし。

やっぱり着脱が超怖ェェェェェエエエエ!!!!!!!!!!


付ける時はまだしも、はずす時!!
なんだよ、眼球に指を突っ込んで直接つかんでとりだすって!

これ、何の修行ですか。軽く拷問だわよ。
フツーに痛いし。
色んなサイトを見ても、結局最後は「慣れろ!」だし!!
無理だって、ホント無理だって!!!


結局量目外すのに小一時間掛かりましたorz
もうヤだ、心折れた。このまま封印しそう。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

最近萌えツボがコアすぎて…。 

最近はツタヤで色々漫画を借りてくるので、ちょっと萌えてさっさと次に移ると言う、萌えの使い捨てを行っております(笑)
だって、最近昔ほど滾れるものが無いのだもの。
ここ最近は、ちはやふる・トリコ・暗殺教室・惡の華・黒子のバスケ・スイッチガール・赤髪の白雪姫などなどを読んでおります。進撃にも手を伸ばそうかと思案中。
そして、赤髪をあ鏡、移るを鬱ると変換する我がパソ子よ…。

そんなこんなで、今一番熱いジャンルが、文豪萌え だ っ た り 。

火付け役は『文豪ストレイドッグス』という漫画なのですけどね。
文豪の名前を持ったキャラが超能力でバトる漫画です。あれ?文にするとトンデモ設定だな。
取り敢えず、敦たそ萌え!!!
ネガティブ真面目っこかわゆす(´=`*)hshs
源氏物語では匂宮より薫君派よ。一番の想い人は夕霧だけどな。
中島敦とか、山月記しか読んだこと無いけどな!!
…漱石せんせいの登場はまだですかー。芥川が居るなら漱石先生が黒幕でいいじゃんかー。「探偵と高利貸しほど下等な職は無い」なんてお言葉もありますし、武装探偵社と対立するには最適じゃないっすか―!!!

てゆーか、そもそも純文学って今まで食わず嫌いジャンルだったし。
昔の人の文章苦労して読まなくても、今の作家で読みたいヤツわんさかあるし。わざわざ純文学読んでる暇ないし。

だったのに!!
なかなかどうして。
ここの近所の本屋さんが自分の好みに合わず、小説に植えてたこともあり、「純文学もなかなかいいかも…。」と見事にすっ転びました。
先日、道後温泉に行ったこともあり、手始めに「坊っちゃん」を読み始めました。
漱石先生は「こヽろ」しか読んだこと無かったから。「こヽろ」の三角関係は良いよね。猫も読まないと。
てか、道後温泉は元祖「萌えキャラで町おこし」だと思うのよ。キャラ押しが超強かった(笑)


子規記念博物館にも行ってきたよー。
漱石先生目当てだったけど、そこまで漱石充してなくてちょっとがっかりですた。
子規より漱石が好きなんだよ。
まぁ、がっつり二時間は堪能したけどな。
人力車のおっちゃん曰く、「文学好きの人なら一時間はかかるよwww」って事だったけど、とんでもないっす。
閉館時間だったからでてきたけど、あと一時間は居れた。



源氏物語萌えや黄金丸萌えが誰とも共有できないのは、最早仕方ないと諦めたけど、文豪萌えくらいなら誰か共有してくれるんじゃなかろうか…。私も俄だから全然知識はないけど。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。