05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

ただいま!明日から仕事だ!!(T△T)

正月休みは、地元友人と会い、大学の友人と会い、バイト先の友人と会い、研修同期と会いと、なかなか充実したものになりました。あっちゅう間だった。
濃い一週間だった…。気が向いたら書きます。

そして、今日神戸に帰ってきてまずやったこと。

HI3H00890001.jpg


ペンタブ新調しました!!


うわぁいWwでっかいでっかい(`V´*)Vv
WACOMのBambooFUNを買いました。前のやつより一回り大きい奴。

もう一段ハイグレードなやつと迷ったけど、怖じ気づきました(笑)
初代を買ったときにも、分不相応な気がして一番小さくて一番安い奴を買ったけど…。全く成長してねぇな。

私みたいな下手くそがいい道具持ってても宝の持ち腐れだしねぇ。
誰に遠慮する必要もないはずなのに、自分の良心に遠慮する。
もう一段高い奴ったって、3万何某だらか、買えないわけじゃないのに。
まぁ、自分の腕が悪いのを道具のせいにしたいのよね。道具がちゃちいから、こんなもんでもしょうがないってね。

でも、ComicじゃなくてFUNを買うくらいの勇気はありましたのよ。
だって、FUNにはフォトショとペインターが付いてるから。Comic付属のPixaは使いこなせなかったし。
そろそろソフトの方もグレードアップしてもいいかなと思ったんだよ。


さっそくチュートリアルで遊んでみる。
ふぁあ、筆圧検知すげぇ。パネェ。かっけぇ。
今使ってるソフトのペイントグラフィックは筆圧検知非対応だし…。ここはフォトショを使いこなせるようになって、もっと滑らかな絵を描けるようになろう。

よし…!さっそく試し描きだ!!

名称未設定 1


 玉 砕 ★ 



だぁめだぁぁぁああ!!!
ぜんっぜんわっかんねぇ!!
どの機能がどこにあるのかさっぱり…orz…。
現段階では雑いラフが精いっぱい!

いやいや大丈夫。フォトショは教本持ってるから!!時間のある時に地道にいじくり倒せば使えるようになるさ!

いつ時間があるのかは分からないけど☆

まだ当分ペイントグラフィックのお世話になりそうです…orz…。



後、ついでにヘッドフォンも買いました。
イヤホンが耳に合わなくて、痒くて痒くて流血してるから☆

HI3H00880001.jpg

結構ごつい奴買いました。
耳に引っ掛けるタイプのちっちゃい奴は、眼鏡の弦が邪魔でつけにくいし。

…白いヘッドフォンと言えば…いえいえ、プレイヤーの色に合わせただけですよ(笑)
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 更新情報
スクールジャージ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/162-985bbccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

