05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

神戸観光(笑)れぽ-2 

ランチの後は北野工房のまちにある「桜色」と言うお店に移動します。
「桜色」とは、

HI3H01830001.jpg


↑こういう和風雑貨をオーダーメイドで作ってくれるお店なのです!!
今日はここでストラップ手作り体験をします。

HI3H01750001.jpg
HI3H01770001.jpg

指でちょいちょいっと付けていくのですが…不器用には辛い行程…。粉がつきすぎる。付いて欲しくないところに付いちゃって、取り返しがつかない。…ええい!すべて「味」なのです!「でざいん」なのです!!

HI3H01790001.jpg

ここは難しいらしいので、お店の人にやってもらいます。

「体験教室の回数券買ってくれたら、ここも自分で出来るように教えてあげるよ」

とのこと。行くたびに営業される(^_^;)
自分で作るより作ってもらった方が素敵に仕上がるので。

HI3H01800001.jpg

螺鈿で「竹」の飾りを入れます。
ほかにもお花とかいろいろあるのですが、全体的に渋めな仕上がりなので、渋くまとめてみました。

HI3H01810001.jpg

鏡音いr(ry

もちろん意識はしていましたが、純粋に今のケータイストラップに合わせただけなのですよ。


この体験教室の他にも、iPodケースやフリスクケース、ジッポのオーダーメイド、ネックレスや簪などのお洒落雑貨が販売されています。
店主のおじさんのキャラもとっても萌えるので、(私だけ?)お近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください(^_^)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 神戸観光(笑)れぽ-3
テンプレ作りました。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/221-fff06b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

