05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ダイエット作戦。 

一昨日、健康診断がありまして…。
…いや…薄々ヤバいなーとは思ってたんだけどね…。
こう…サイズとか…ね…そこはかとなく…ね…。


「はーい、コバヤシさん、56kgでーす」


太ってんじゃねぇか。
激太ってんじゃねぇか…orz…。



ああ!そうだろうね!最近不摂生だったしね!!
全然運動してないしね!
ジーンズとか、ちょっときついなーと思ってたんだよ!!!orz

でも、ここの健康診断超テキトーだしな。私は信じない。
身長161もないから。



というわけで。
ちょっとダイエットすることを決意しました。
てか、規則正しい生活をしようかと。

特に食事がね。
現状は、昼食→夕食→夜食(コンビニ弁当)な生活だから。取り敢えず、深夜に食うのやめよう。コンビニ弁当やめよう。

そのためには、まず、早起きしないとね。少なくとも7時には起きれるようにならないと。
因みに現状は9:00~9:30起き。仕事は11時からだからいいの。


手始めに、現状把握のために体重計を買ってきました。
ま、あのテキトーな健康診断は信じてないから。
…逆にもっと重かったらどうしよう…(-∀-;)ドキドキ


53.5kg


あ、よかった。5kg落とせば元通りだな。じゃ、それ目標で。


今朝は6:00に起きましたー。
朝ご飯は、正直食欲全くないので、バナナと青汁で。
青汁初めて飲んだけど、結構うまいな。
ハムスターのご飯の匂いがする。懐かしくて安心する臭い。
…て、変態か(笑)

んで、一時間弱ほどお散歩してきました。
ホントはジョギングとかの方がいいんだろうけど、あんまり無理しても続けられないからね。続けないと意味ないからね。ぷらぷら歩くくらいなら負担にならんだろ。

で、平日はその後お弁当作りつつ、10:30頃にお昼ごはん食べて出勤して、帰宅後はなるべくなんも食わなければ、一日きちんと朝昼夜三食になるよね。

コンセプトは無理せず焦らず。




まぁ、すべては早起き出来たらなんだけどね。


明日から早速懺悔しないように頑張ります。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 鏡音タンブラー。
落書き詰め。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/257-dd418e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

