07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

明けましておめでとうございます。


誰が何と言おうと、明けましておめでとうございます。
だってまだ1月だもん。


…と言うわけで。
ご無沙汰しておりました。コバヤシでございます。
ついったにはよく出没してるけどね。

年末…と言うか、12月中旬から怒涛の連勤が続いておりまして、精神的にへばっておりました。
その後は至福の連休をまったり過ごしててオンのことなど忘れておりました。てへぺろ。
で、一週間ほど通常勤務してやっと人心地ついた次第であります。

連休は…楽しかった…。
映画行ったりカラオケ行ったりボーリング行ったり猫カフェ行ったり。
家でまったりしたり、祖父母孝行してみたり。
映画についても語りたいし、猫カフェについても語りたいです。気力があれば。


ついでに最近ではちょっと転職について悩んでいます。
ぶっちゃけ、新卒一年目からとっとと転職はしたかった。正直、就職失敗した。
ハイエナのような営業、もうしたくないよ。つか、ひっきー人見知り口下手コミュ障の私が電話営業とかwww自分でも笑っちゃうwww
まぁ、そうそう簡単に逃げ出すわけにもいかないので、取り敢えず、3年は頑張ろうと思っていたのです。今年でちょうど三年目に突入したのでぼちぼち具体的に動こうかと。
しかし、新卒就職率60%を切るご時世ですので、ほいほいとニートになり下がるわけにもいきません。何の専門技術もない文系女子じゃあ、絶対次見つかんないもん。

なので、営業でない部署に異動願を出すのも手かなぁ…と。
行くとしたら、人事か、営業事務か、編集か、社長企画室…。
人を見る目はないので人事はパス。
詐欺まがいの営業にもう関わりたくないので営業事務もパス。
残るは編集か社長企画室。後者はぶっちゃけ何する部署なのかようわからん。

しかしこの二つは支社が名古屋にしかないという問題もあるのです。
これ以上、物理的に広島から離れたくないな、と思ってしまうのです。
別に、どうせ盆正月しか帰らないんだから、どこに居たって一緒だろ?とも思うのですが、「いざという時にはすぐ家に帰れる」と言うのは、結構精神的な命綱になってるのです。
つくづく、いつまでたっても親離れ出来ん。
どうしたらいいかわからなくて、ひとりもんもん。
でも、こう言う時になぜだか素直に相談できないのよね。

そもそも、誰であろうと他人に『悩みを相談する』と言うのが苦手。人に弱みは見せたくない。ある程度自分の中で結論が出たうえでなら、いくらでも笑い話に出来るんだけどね。自分の中で整理がついてない事柄はなかなか口に出せない。
結局、就活の時も一切親には相談しなかったしね。
富山まで面接に行くのでも、「ちょっと市内まで」みたいなノリで行ってきたし。
交通費とかも、自分のバイト代でまかなえたから、特に言う必要性も感じなかったし。
ま、そのせいで就活中のバイト代はすべて交通費に消えたけどなwww
一人暮らしも事後承諾。
構ってちゃんの甘えたのくせに甘え下手と言う面倒くさい奴なのです。


本気で移動したいなら、今が動き時だと言うことはわかってるのよ。
せっかく社員等級一級維持してるし、夏の数字もそこそこだったし。このコンディションがいつまでも維持できるわけがないもの。
そもそも編集も社長企画室も狭き門だもの。そう簡単に試験に通るわけがない。自分が中の下の人間だと言うことはわかってるから。
だから、そこそこのコンディションを保ってる今に賭けるべき。

わかっちゃいるけど、上記の理由で、身動きとれずにもたもたしてるのです。

もうしばらくもんもんとしそうです。
そのうち吹っ切れると思うんだけどね。
さて、どっち方向に吹っ切れるか。
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« タイトルなし
イタイ話その3 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/278-b7284af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

