09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

久々のヒット作!!! 

久々に大河ファンタジーの傑作に当たりました…!!

こちらの↓↓↓
『黄金の王 白銀の王』
という作品。

二人は仇同士であった。二人は義兄弟であった。そして、二人は囚われの王と統べる王であった――。翠(すい)の国は百数十年、鳳穐(ほうしゅう)と旺廈(おうか)という二つの氏族が覇権を争い、現在は鳳穐の頭領・穭(ひづち)が治めていた。ある日、穭は幽閉してきた旺廈の頭領・薫衣(くのえ)と対面する。生まれた時から「敵を殺したい」という欲求を植えつけられた二人の王。彼らが選んだのは最も困難な道、「共闘」だった。日本ファンタジーの最高峰作品!!


※カバー裏より引用



んもう!!!とにかくキャラクターが魅力的!!!薫衣カッコよすぎる…!!!!!
設定もどストライク過ぎる。運命に翻弄される主人公とか、善悪で割り切りきれない所とか、本当は戦いたくないのに戦わざるを得ない状況とか、出会う時・場所が違っていたら友になれたであろう二人とか。大 好 物 で す。
てか、これらの要素ってまんま幻水2だわwww

一冊にまとまってるのが非常に惜しまれる。このボリュームなら十巻くらいでも、十分。

横道に逸れた短編集とかも読みたい。
薫衣と稲積(にお)のほのぼの夫婦生活とか。
豊穣(ほぜ)と鶲(ひたき)の友情とか。
鶲が達観する過程とか。
薫衣が来る前の、穭vs鬼目(ほしろ)なエピとか。
妄想しだしたら止まらない。

とにかく、もう、語りたいけど、語れば語るほど陳腐になりそうで。
面白いから、読んで。系統としては、『十二国記』とか『デルフィニア戦記』とか好きな人はハマれるから。
そして、誰か描いて。支部でファンアート探したけど、流石に無かった(泣)
私の絵柄じゃ自給自萌出来ない…!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』プレイ日記…と言う名の萌え語り。
1月読書まとめ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/281-79137d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

