07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』プレイ日記…と言う名の萌え語り。 

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』略して紡時、ゲットしました!!ヾ(´▽`)ノ

icon.gif
ついったアイコン用主人公!

発売前は、色々と変化してるシステムとか、だんだんとナンバリングから離れていく世界観とかストーリーとかに不安もありました。
どこまでいっても、ナンバリング信者…つか、『2』信者だから(苦笑)

もうねぇ。仲間集めりゃ幻水なのかよ。どんどん世界観離れていくし。もうこれ、『幻水』じゃなくてよくね?
…と、TKのころから薄々思っておりますwww
『3』は『幻水』としては黒歴史だけど、冷静に「ゲーム」として見たら、面白かったし。ストーリー尻切れトンボだけど…。『4』よりはマシか…。

回顧厨の悪い癖で、新作への期待より、不安が先に立つのよね。

さておき、やってみる前から文句を言うもんではありませんね。
さっそくプレイです。

主人公はまだ非公式でデフォ名が出てきてないので、取り敢えず、「クノエ」君と名付けておきます。
絶賛かぶれ中の薫衣からですよ。薫衣のような男であれ!!



始まってすぐのアニメパ-トでショタ主人公に射抜かれましたッ(´Д`//)!!!
ショタは正義!!ちびったいクノエ君かわいい!!そんなキラキラお目目で見つめないで!!(//Д//)(吐血)←

…まぁ…今回の主人公はイイ子ちゃんタイプの主人公ですね。
とっても好青年です。前作の猪突猛進タイプも嫌いではないけど、私はイイ子ちゃんタイプ好きです。

慣れない戦闘システムに四苦八苦しながら、怪物に襲われたり、ゼフォンたんにあったり、時代樹で百年前に飛ばされたり、師匠に会ったりしました。ここまでは世界観の説明。ここまででたっぷり2時間はかかったぞwww

今回は現代と百年前を行ったり来たりするらしいけど、宿星は現代組だけで集めるのかしら?百年前も含むのかしら?あ、でもそしたら天魁星ポジションが二人になっちゃうか。でも含めないとしたらキャラクター数がパないことになるぞwwwただでさえ108人+α居るのにwww


師匠にひとまずの怪物撃退術を伝授して貰ったら、一路現代に帰ります。
帰ってみたら、故郷が怪物に滅ぼされてて涙目wwwえ?福山潤さんもう退場?www
ポカーン(゚Д゚)としてたら、絶望する間もなくゼフォたんに唆されて、百年前から操作してなかったことにしちゃえー…て、ちょwww潤さん復活www
思いっきりタイムパラドックス起こるやんけwwwそんな都合よく、消したかった過去だけ変えられるかよwww

「安易に過去を操作してもいいのか」

この辺り、今回のテーマになりそうですね。
ひとまずゼフォンたんに丸め込まれたけどwww
てか、なんでもかんでも「百万世界」で片付けようとすんなしwww

ともあれ、怪物現るを他の街にも伝えねばーと次の街に走ります。
次の街で市長?を説得中にアイオニアの小西さん…もといデューカス登場。拉致られる。
アイオニアの聖都で、聖皇及びアイオニアのトップたちに謁見。アイオニアって悪の帝国みたいに言われてたけど、案外まともじゃーんと思わされつつ解散。帰っていいよと言われたところで、怪物来襲。

怪物を率いてるのwwwさっきの市長だしwww

敵だと思ってたアイオニアが意外とまとも?だったり、味方だと思ってた人に裏切られたり。
いいね、この「巻き込まれ」感。これぞ幻水。別に最初は大義名分なんてなくて、身近で起こる災難に必死に対処してたら、いつの間にか運命の鎖にがんじがらめでリーダーに祭り上げられて。やっぱり幻水はこうでなくっちゃ。
TKの団長はちっとアグレッシブすぎたからね。

そんな所で本日は終了!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 紡時絵描く。
久々のヒット作!!! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/282-0d4dfd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

