09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

幻水紡時プレイ日記…と言う名の萌え語り2 

今日はあんまり進んでないけど。

隊長に任命されました。
今回、最初から本拠地があって、ちょっと拍子抜け。
苦労して手に入れた城とか!!
最初はあばら家なのにだんだん充実していく施設とか!!
そこがいいんじゃない!!!

そして初めてダンジョンらしいダンジョンの洞窟で盛大に迷いました…!!

操 作 性 が 来 い (ノシ゚Д゚)ノシダンダン!!!

歩きにくすぎる…。
敵とエンカウントしてるうちにどっち向いてたかわからんくなるし、そもそもなんもないところでも自分がどっち向いてるかわからんし。
『3』でさんざん叩かれたとこじゃん、573さんよ…ッ…!!
せっかく4、5、TKでだんだんマップ歩きやすくなってきてたのに!
もう、2Dでいいよ。2Dがいいよ。

せめてマップの全体像がわからんと歩けんと思い、ネットの海にダイブ(笑)
世の中便利だなー。

で、マップをググっているうちに…。

見てはいけないものを見てしまいました…orz…。

レビューとかそう言うの、踊らされるから見ないよにしてたんだけど。

まぁ、気持ちのいいくらいの酷評ですねwww

幻水信者なんて所詮そんなもんさ。
何が出たって1、2しか認めないのさ。
そりゃあ、2と比べればどれも見劣りするけど、クソゲと言うほどではなくってよ。


…だが、戦闘参加キャラが18人ってどういうことやッ(゚Д゚)!?

それもう、幻水じゃなくてよくね!?よくね!!?

昨日「仲間108人集めりゃ何でも幻水かよwww」的な発言をしたけど、ついにその要素すらなくしちゃうの!!??

ああ、どうしよう。せっかく主人公そこそこ気に入ってるのに、もうクソゲにしか見えなくなってくる…。
これは、あれだ。今後はこのゲームは『幻想水滸伝』ではなく『紡がれる百年の時』と言うゲームなんだと自分に言い聞かせよう…。これは幻水じゃない、これは幻水じゃない、これは幻水じゃない。…よし。

まぁ、幻水と言う色眼鏡さえかけなきゃシナリオも王道で嫌いじゃないし。言い換えれば無難なだけだけど←

もう2のように五周も六周も楽しめるゲームは出ないのかね。

20120213.jpg

あと、昨日の絵が出来たからぺたっとく。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« タイトルなし
紡時絵描く。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/285-f336f28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

