09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

徒然 

新年度が始まり、一週間と少しが経ちました。

コバヤシも、ひっそりこっそり社会人3年目に突入です。

2年も3年も大して変わらんだろうと思ってたんですが、ところがどっこいでした。
新卒の面倒を見るのに四苦八苦してます。
去年は、自分のことでいっぱいいっぱい過ぎて新卒なんか眼中なかったもんねorz

今年度は他支社からの転勤者が3名、新卒が2名ということでメンバー交代が激しかったのです。
そんなわけで、ど言う因果か、残留メンバー平スタッフのなかで一番歴が長いのがコバヤシになってしまったわけで。なんだよ、3年目のペーペーが一番長いって。バイト並みの回転率じゃねぇか。

実績関係、実務関係はリーダー方に任せるにしても、その他諸々雑務教育担当はいつの間にやらコバヤシ担当になっちゃってたわけです。はい。

自分の仕事を滞りなくすませつつ、転勤者メンバーのサポートして新卒の面倒をみるって、俺、ここ一週間超有能じゃね?誰も褒めてくれないので自画自賛しておく。



直属の上司が変わったので、ちょっと息はしやすくなりました。
ある程度自分の好きなようなやらせてくれるし、この指示に従えば大丈夫っていう信頼感があるし、いざという時は守ってもらえるっていう安心感があるし。
言われた通り遂行したのに、ガチで怒られるあの理不尽さとはもうおさらばさ。ホント、連続すると上司不信になる。碌に指示くれねーくせに、指示を守らんかって怒られるし、指示を守っても怒られるし。自分の身を守るために常にハリネズミ状態。

ま、今の上司も大概放任主義なので、新卒ちゃんは大変だろうなぁとは思う(笑)
ある程度仕事を覚えてきてるコバヤシにとっては快適だけど(^_^;)
いいよー、私がその分新卒ちゃんをサポートすればいいんでしょー。せいぜいがんばりますよーっと。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 我が家生誕祭ですのん。
3月読書まとめ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/302-4ba67109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

