07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

七月に旅行に行くので、ちょっとくらい倹約しようかと思い立ちました。

で、一番最初に思いついた節約法が

「水道屋さんを呼ぶ」
「図書館に行く」

でした。
我ながら意味不明。

一つ目に関しては、トイレが壊れてて水漏れしてるから水道代もったいないって話なんだけどね。

神戸に越してきてから一ヶ月くらいで気づいてはいたんだけど、直すのがめんどくさいな~と放置に放置を重ね早二年。

正真正銘の阿呆だと思う。

てか、大家さんも貸す前に点検してよ。
私も借りた時ちゃんと点検しろよ。

因みに、今日ようやっと水道屋さんに来てもらったんだけど、大事になりそうだからちゃんと大家さんに相談してって言われました。直ってません。
会社通して借りてるから大家さんの連絡先とか知らんし。事務さん怖いからあんまり煩わせたくないんだけおど。ああめんどくさい。(←また放置の予感)


二個目に関しては、家計を圧迫してるのは趣味費であると言う事実が火を見るよりも明らか だ か ら 。
計算したくないけど、小説漫画CDなんかで月二~三万は使ってると思う。
食費や服飾費はいくらでも削れる気がするけど、本を我慢する気は一切ないし。

じゃあ、買わずに借りればいいじゃないってことで、図書館。


…初日にしてこれはただ単に読む量が増えるだけの気がしてきてます。
だって、新刊で読みたい本はどんどん出るわけで。
新刊なんて、そうそう図書館に入らないわけで。
図書館本、二週間分のつもりで5冊借りたら既に今日一日で三冊読了しているわけで。

所詮、節約なんて私には無理よね。
大人しく食費を削ります←



旅行行ったら、友人につけ爪つけて遊んでやろうと無駄に画策中。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 萌禿る。
五月読書まとめ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/328-50e81cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

