05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

ひー!!おはようございます!
生きてます!
今週も何とか生きて乗り切りました!!!

一昨日、やっと2週間ボウズを脱しました。
よかった。これで1ミクロンも会社に貢献してない状態から脱せた。生ゴミ以下のお荷物から、ただのお荷物に格上げされた…。次の目標はガシガシ追いついてお荷物を脱すること。
つーか、22日に初配布て…(苦笑)
もう笑うしかない。「おめでとう」言われても「すみません、ごめんなさい」しか言えないよ。

で、昨日。
「これで複数とか取って帰ったら超カッコ良くね?帰社した時に堂々と拍手貰えるじゃん♪」と思って出かけましたが、そうは問屋がおろさない。神様が素敵な試練を用意して待ちかまえておりました。

先輩が「大丈夫。神様は乗り越えられる試練しか与えないよ」と仰っていましたが、だとしたら神様はよほど私のことを高く買ってくれているようだ。もうちょっと手加減してくれてもよかったと思う。

まず天候。
雨+強風。
え?ちょっと待ってよ。
私、ペーパードライバーだからチャリ稼働なんですけど?
しかも昨日の廻る範囲は超広範…orz…。

自分よりまずチラシや地図を守らなくてはいけません。
合羽来てカバンを守り、籠にビニールを被せてチラシを守り、流石に濡れ鼠になっちゃ見苦しくてお客さんの前に出れないので、片手で傘をさし自分を守り…。
よたよたと走り出したのはいいものの、風にあおられて傘崩壊。
ケチって買った安物の合羽はどんどんぼろ屑と化してゆく…。

や、これチャリ無理だろ。

と早々に気付きましたが、時すでに遅し。
チャリも先輩からの借り物のため、その辺に放り投げておくわけにはいきません。
安全にチャリを止められる場所を探して、片手てチャリを支えてよたよたと歩きます。
チャリを支える右手がプルプルする。風に煽られる傘を支える左手がプルプルする。

心が折れそうです(TOT)

何とか徒歩で再開しましたが、雨ががんがん降っているのでおいそれと地図が確認できない。
ぶっとい筋金が何本も入った方向音痴のコバヤシにとって、これは痛い。
もう、半泣きだよね。

で、20分も掛けて登った山の上のお宅が留守だったり…orz…。
もう無駄にここまで登ってきたくないので帰宅時間を聞き込もうと思った隣の家で、訪販証見せた時点で閉められる。
いや、あなたに売りに来たわけじゃないんです。
…聞き込みの時には名乗らないほうが無難なんだろうか(-"-;)???

次に行ったお宅では、インターホン押しただけで、

「うるせぇんじゃボケ!!警察呼ぶぞゴルァ!?」

    ...((゚∀゚;ノ)ノヒィー

よ…呼びたきゃ呼べばいいじゃん!!
インターフォン押しただけだし!まだ何もやってないし!つーか、名乗ってすらないし!!

やー、噂には聞いていたけど、居るんだね、ああいう人…orz…。
お父さん、大丈夫?情緒不安定とかじゃない?
つーか、宅急便とかだったらどうするんだよ?

てか、初対面の女の子をいきなり怒鳴りつけるような人がよく結婚できたなぁと思う。(対象者は中学生&その保護者なので、行った先の人は全員“親”である)
あんな人でも若い時は爽やかな好青年だったんだろうか?
月日の流れって残酷…。


こういうのは出会い頭の事故みたいなもので、気にしてもしょうがない。
こっちに非があって怒らせたなら反省のしようもあるが、これは本当にどうしようもない。

頭ではわかっていても、気勢が削がれます。

そっから後はもうぐだぐだだよね。
早く切り替えなきゃいけないと思って気合入れても、次のインターフォン押す時に脳裏をかすめてしまって、超弱腰。

いやぁ、売れるもんも売れないですよ。
自信満々、お客さんを圧倒するパワーで行かないと。
敵は自分の倍は生きてるんだから、常に全力でぶつかってかないと負けちゃいますよ。


でも昨日はすっかり心が折れてしまいました。
足が前出ないもん。精神的にも体力的にも。

「今日を乗り切れたら、この先何があってもやってける!」と思って踏ん張ってたけど、全然乗り切れてなかったよ…orz…。

明日までに何とか復活する。頑張る。

つーか、今週は単休だし。
来週はまた六日稼働だし。
しかも明日も雨だし。

…イヤー。

今日の休みはリサーチと家の用事だけで終わるぜ☆(T▽T)
夏休みはよ来い!!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 更新情報
タイトルなし »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/37-966902a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

