09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

プチ帰省 

していました。

目的は、RCC神楽スペシャル!ですわよ!!

郷土の伝統芸能なので、こればっかりは帰省しないと見れないからさ!わくわく(´∀`*)

母と待ち合わせして、開場直後に行ったのですが、見事に満員御礼です。流石、神楽です。若い人ももっと実に来ればいいのに…。
演目バランスも良く、とっても素敵でした。

しょっぱなは、原田神楽団の胴の口。
最初の儀式舞はどうしても退屈になりがちだけど、実力派の原田神楽団のおかげで、退屈せずに見れました。

二番目は、琴庄神楽団の滝夜叉姫。
山城光成役の方の扇さばきが鮮やかで惚れぼれしました。そして、滝夜叉姫、三段変形かと思いきや、まさかの四段変形でwktkしました(・∀・)+

三番目は吉田高校神楽部の日本武尊。
フレッシュで可愛い…。
全体的に謡いはたどたどしい所がありましたが、舞は凄かったです。
あ、熊襲武尊役の子は謡いもうまかった。

原田神楽団の鉦のパフォーマンスを楽しんだ後は、土蜘蛛のド派手な蜘蛛の糸のアクションを堪能。
そろそろ疲れてきた所で、悪狐伝。
和尚さんにはかーなーりー笑わせて頂きました。
狐にもふもふ出来なあったのが心残り…(´・ω・`)

二所の朝廷も大蛇が豪快で魅せられました。
そして最後は、定番の大江山で〆。

最後まで飽きさせない構成。大満足でした。


…敢えて言うならば、上野学園ホールの座席、座り心地悪い…。六時間あそこに座り続けるのはちと難儀やで…。




んで、今日は真白と恒例のカラオケ行ってきたぜ☆

久々に会ったクセにろくろくはなしもせず、二人で延々歌ってまいりました。
この気を全く使わない関係がなんとも心地よいです、はい。

しかし、JOYさん!なぜ私の好きなアニメはどれもアニメ映像入れてくれないのですか!?
夏目もピンドラもタイバニも四畳半も!!!
かろうじてトリコのアニメ映像があったら、歌えもしないのにうっかり入れちゃったわよ!!リーガルマンモス編はアニメでは見てなかったから、懐かしいやら新鮮やら!!
てか、かなりティナが出張ってたのね。リンとキャラが被るじゃんか―。最近のアニトリに出てこないから忘れてた。四獣編かクッキングフェス編になったらきっと復活するだろうけど。

その後、ゲーセンでしばらく遊びました。
いぬぼくの渡狸げっとしたぜ☆
反ノ塚くんもいたけど、とれんかった。ひっそり凛々蝶のフィギュアもあったけど、理性を持って手を出さなかった(笑)
そして真白の暴走を止められなかった…。
あの子、結局どれだけつぎ込んだんだろう…(゚ ゚ )トオイメ


まぁ、そんなこんなで充実したお休みでした。
またお盆までガンバロ♪












…そして、この後はコンタクトを外すと言う苦行が待ってますわよ♡(T▽T)
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« ちょっとだけグレードアップ。
懲りました。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/395-377c001e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

