07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ちょっとだけグレードアップ。 

なんだかんだでコバヤシももうアラサーのイイ大人です。
「自分磨き」とかにはあまり興味はありませんが、学生のようにテッテーテキに安さだけを追い求めた生活もどうなのよ?と思い始めまして。

と言うわけで、愛媛に越してきてからはほんのちょっとだけ日常生活のグレードアップを図っております。
第一弾はロボット掃除機くんだったので、いきなり楽に走ったなこのやろう感が否めない(笑)
てんとうくん、めちゃめちゃ便利です(´=`*)


今までは洗剤類なんかは「泡がたてばいいだろ」の精神で、とにかく安いのを買っておりました。

最近はちゃんとメーカー品を買っております。
なおかつ、柔軟剤に目覚めました♡
既にごわごわのタオルは仕方が無いにして、おろしたてから柔軟剤使って洗ってるタオルってめっちゃふわふわなのね♪
これはちょっとした幸せですわよ(´ω`*)
ついでにこの際だからタオルもあらかた入れ替えました。この三年間、実家からくすねてきた町内会の粗品のタオルとか日帰り温泉でくすねてきたタオルとか、ぺらっぺらのを使い続けてたからね。…タオルと言うかもはや手拭い…。まぁ、ぺらぺらはぺらぺらで収納に場所とられなくて便利なんだけどね。


後はお風呂周りもちっとだけ金掛けるようになりました。
今までは洗顔や体洗うのは素石鹸オンリーでした。安いボディーソープや洗顔料は逆に肌に合わないのでね。
シャンプーは学生時代からいち髪一筋でした。これ以外のはアトピーが出る!!ラウリル硫酸Naだのラウレス硫酸Naだのがあまり良くないらしい。

んで、最近はボディーソープの類はバストロジーシリーズを使っております。乾燥肌がかなり軽減されたのでGood♪
シャンプーは凛恋を使っております。決して名前に惹かれたわけでh(ry
いち髪がいつぞやの改訂版でちょっと髪に合わなくなっちゃったのが一番の理由です。
しっかし凛恋、高価ェェエエ!!そして、探さないと売って無い!さらに、詰め替え用が無いのでボトルが無駄!!!
美容にはそこまで興味はないけど、唯一の自慢がさらさらの髪なので…髪だけは労わってあげたいのだが…。むぅ。

食い物系では最近のマイブームはこれ。

CAM00828.jpg

酒はあまり飲まないけれど、これだけは美味い。
伊予柑の飲む酢にもハマっているので、果汁に飢えているのかもしれない。



…とまぁ、すこーしずつ日常生活をグレードアップさせよう作戦を実施しているわけだけど、給料的には新卒自分から何ら変わってないわけで、また食費が削られるのでした(笑)
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 取敢えず参戦。
プチ帰省 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/396-98bbb205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

