07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

難航! 

シーン1-29

引っ越し準備が意外に早く終わり、今日一日オフになったので兼ねてから温めていた動画制作に取り掛かってみた。

…とはいえ、ずぶの素人のこと。GIFアニメしか作ったことないし、動画の作り方なんかさっぱり分からない。

取り敢えずWMMをインストールしてそれらしいことをしてみる。
…が使い方が分からず、GIFアニメ同様、大量に画像を投下するもかっくかくにしかならない。

…これは…そもそも使い方を間違っているのか、もっと画像を大量にコマ数を増やすしかないのか…。地道すぎる…。

WMMはひとまず置いておいてプラフラに手を出してみる。

お、これは。さっきよりはイメージに近いものが出来上がったんでないの?
じゃあ、これをWMMに投下してBGMに合わせて…と思いきや、plfはWMMじゃ開けないのね。
まず拡張子を変更しないとね。
えっと…plfをswfに変換して…。
うまくいかない。じゃあ、aviで…。
これもだめ…。
…てか、WMMって、aviは開けるはずじゃあないの?なんなんの?私の何がいけないの??

…結局8時間ほどいじくり倒すも、イントロ部分すら出来あがらない…orz…。

拡張子なんか嫌いだぁ。


誰か指南してください。
WMMもプラフラも動画変換もさっぱりわかりません…orz…。


あ~あ、ヒトカラでも行ってこようかな。

[edit]

創作  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« ただいま、GIFアニメ。
ただいま我が家。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/62-b3787bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

