05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

『悪ノ娘 黄のクロアテュール』感想 

はい!
と、いうわけで!
やっとこさGETしました!!ヾ(*´∀`)ノ
ばっちり『悪ノ解説書』もGETだぜ☆
とらのあなでGETして、速攻でマックに行って2時間で読破しました。
ぼちぼち感想なんぞ書いてみようと思います。



文章自体に関しては、ぶっちゃけ稚拙だなと思いました。
どうしても素人作品の域を出てないな、と凄く冷静に考えている自分が居る。
もうちょっと丁寧に描写して欲しいなぁという若干のフラストレーションがあります。
でも、そんな事は信者にとっては瑣末な事なのです。mothy氏の頭の中の悪ノの世界が覗けるだけで満足なのです。

設定は、舞台『悪ノ娘~凄艶のジェミニ~』を継承する形でした。
原曲では出てこないキャラクターがわんさか出てきます。
悪ノだけでなくほかの楽曲を連想させるキーワードも多く登場して、ファンをによによさせてくれます。
ヴェノムっていったら、やっぱりあの人の血縁ですよね?つーことは、あの曲は悪ノより前の時間軸なのね。
クロックワーカーと言う姓に意味を見出してもよいのですか?「クロック」と言えば、あの時計塔ですよね??
「森の奥の廃屋」とあの曲を関連付けるのは流石に穿ちすぎ?
砂漠と言えばあの曲だけど、あれも悪ノの世界観と地続きなのか知らん?
ああ、妄想力が豊かになる(´V`人)
取り敢えず親馬鹿キールさんは、「へびとかえるのおはなし」を書いている娘を止めるべきだと思う(´∀`)

やたらと伏線くさい設定がいっぱいあったけど、果たして回収されるのでしょうか?

タイトルは『悪ノ娘』ですが、どちらかと言うと『召使』の方に比重が置かれている感じでした。
もうちょっとリリアンヌの心理描写が欲しかった…!!
そしてアレンがカッコ可愛かったVvもっと黒くなればいいのに!!(エ
双子が引き離された事情については「政治紛争」とするのみで、多くは語られていません。
ここは読者の妄想に委ねるって事なのですね。舞台での描写はあからさま過ぎてはらはらしたけどWww

一番好きなのは、地下牢のシーン。
アレン…泣ける…(ノД`)
「姉」を守るために悪に徹するアレンが切なすぎる。




そういえば、久々に会った姐さんに「まだ待ち受け悪ノだったんだWww」と若干呆れ気味に言われました。
ええ。まだとうぶんこのままの予定ですWww
まだまだ悪ノに対する熱は引きそうにありません(´∀`*)
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 使っていただきました!
テンション上がりっぱなしで困る。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/68-03ead576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

