07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とおくなくおと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

神戸来てから思うこと。


レジの接客態度が悪すぎる。


何処のスーパー行っても、9割方イラっとして帰って来るんだが、どうだろう。

長年レジバイトしてた弊害?

いやいや。別にそんな、私の理想が高いわけじゃない。はず。

でも、やっぱり自分がやってた程度のことは要求したいわけですよ。
こんなこと言ったら、今も真面目に働いておられる姐さんやちゅるたに怒られそうだが、慣れてからは結構手ぇ抜いてたし。特別私の接客が上手かったわけでも丁寧だったわけでもない。
学生バイトがテキトーに手ぇ抜いてやってた程度のこと要求しても罰は当たらないと思う。

まぁ、例えば、客が来たらちょっと手を止めて会釈して「いらっしゃいませ」言うとか。
「ありがとうございます」言う時は客の顔見るとか。その程度のことだよ。
そんな、下向いたまま仏頂顔で腹話術のように言われても、逆にいらっとする。

ただ、それも技術があれば気にならないのよ。

何より腹が立つのが、商品の扱いが雑なこと。
レジ登録遅いし、袋詰めも全然なってない。
なにやってんの!
重くて硬いものから入れるのが基本でしょ!
パンから打ったら、後の物をカゴに入れるスペースが無くなるじゃん!
卵はもっと安定のいい場所に入れて、他の物で固定するように置く!
肉や魚の上に物を置くな!!
もっと隙間を埋めて整然と入れろ!私なら、その半分の大きさの袋に入れられるわ!!

ああああもう、お願いだからそれ以上触るな!自分でやる!!!
つーか、もう、レジ私に代わってくれ!自分でやった方がよっぽど早くて丁寧だ!!

と、言いたいが、某100円コンビニの場合、サッカー台ないから「自分でやる」って言えないのよね…orz…。

いっそのこと無人レジとかの方がいい…。

地元時代には、会計終わったら一言「ありがとー」とか「どうも」とか言うようにしてたけど、ホントこっち来てからそれすら言いたくないもの。ありがたくないもの(´Д`)


地元には各店に一人ずつくらい「お気に入りの店員さん」がいたもんだけどな。
今の所お気に入りの店員さんは、深夜のコンビニの赤と金の髪をしたおにーさんひとり…。人は見かけによらない。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 更新情報
タイトルなし »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://tookunakuoto.blog14.fc2.com/tb.php/79-526b3d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

